※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

山梨県甲府市在住の方が、3ヶ月半の娘を支援センターに連れて行きたいと考えています。今、気になっているのは「いますまいるきっず」と「ニラちび」の雰囲気です。月齢の低い子でも行きやすい支援センターがあれば教えてほしいです。

山梨県甲府市に住んでいて3ヶ月半の娘を
支援センターデビューさせようと思ってるのですが
今すまいるきっずとニラちびにが気になってるので
どんな雰囲気か教えてほしいです😊
また月年齢が低い子でも行きやすい支援センターが
あれば教えてほしいです✨

コメント

あいうえおにぎり

先週にらちびに行きました!
ちょうど0歳児の日でイベントをやっていたので、足型をとって貰えました🙌🏻✨
友だちの生後3ヶ月の男の子ママと一緒に行ったのですが、3ヶ月だとあんまり満喫出来ないかなといった印象です😣💦
7ヶ月の息子はもうハイハイもつかまり立ちも出来るので、自由に動き回っておもちゃを掴んだり、ボールプールで遊んでみたりする事が出来るのですが、3ヶ月のお友だちは特に遊べるものもなくずっとバウンサーでゆらゆらしていたくらいでした😔
にらちびの室内はとても広く、色んなおもちゃや遊具があるので、もう少し月齢が上がれば楽しめるかもしれません!
にらちび自体は3階ですが、2階ににらちびイベントスペースがあります。
月に1回そのイベントスペースで0歳児のみが集まれるイベントをやっているので、そちらにまず参加されてみてはいかがでしょうか!
イベントスペースなら市外でも無料で参加できますし、ねんね期の赤ちゃんもいましたよ☺️💕
そこには1つだけプレイジムが置いてありました!

• r

r

ありがとうこざいます😊
    やはりハイハイとかする頃じゃないと
    遊べないですよね😂
    0歳児のイベント気になるので
    調べてみます👍

• 7月20日
むー

3歳と1歳の姉妹を育てています
先日きになっていたにらちびにいきました
祝日なのもあって、2歳3歳がいっぱいいたので、あまり小さい子だとちょっとしんぱいかもしれません。

笛吹市の石和にゆうゆうゆうという支援センターがあります
3歳までの子しか来れないので、支援センターデビューや低年齢のこはいいかもしれません。
4ヶ月くらいまでのこは沐浴ができたり、あそぶスペースと飲食スペースが別れてるので、好きなタイミングで離乳食などもあげられます
お湯とコーヒー、紅茶などが常備してあり、セルフでのめるようになってます!
デビューだったらすこし遠いかもしれませんがおすすめです(o^∀^o)

• r

r

ゆうゆうゆう気になっていました✨
    3歳までの子だけなら安心ですね👍

ちなみに4ヶ月未満の子って
    結構来てましたか?😂

• 7月20日
  • むー

むー

きてますよ!
    新生児もいるくらいですから(*´∇`)❤
    スタッフさんも優しくて、私自身人見知りなんですが、とても助けられ、いまではいろいろ相談できる友達が出来たくらいです(*´∇`*)

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません(>_<)
    ゆうゆうゆうは笛吹市民じゃなくても、利用して大丈夫なんでしょうか?
    もし、知っていたら教えていただきたいです!

• 7月21日
いちこ

すまいるは月曜日の午前中は歩けない小さい子だけなので安心ですよ☺
ニラちびから見るとかなりこじんまりしてますが、先生達がよく話しかけてくれたりアットホームな感じです✨

• r

r

ありがとうこざいます😊

月曜日に行ってみます😍✨

• 7月20日
  • いちこ

いちこ

たまに予約した人だけのベビーリトミックしてる日があるので、ネットかラインで予定見た方がいいかもしれません☺

• 7月20日

にらちび、0歳児ひろばだと小さい子たくさんいましたよ!私も今月デビューしましたけど綺麗でよかったです〜