※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お金・保険

年収650万円の旦那さんについて、配偶者控除と扶養控除はいくらになるか知りたい。産後の生活費6万円がもらえず、年末調整で戻ってくるお金はいくらになるかも知りたい。

年収650万円(旦那さん)だと配偶者控除(私)と扶養控除(息子)はいくらくらいになりますか?詳しい方、教えてください!産後から生活費として6万円もらう約束をしてたのに今月まだもらっておらず、1回チラッと伝えたのにそれも流されちゃったようです…私と息子がいる分、年末調整で戻ってくるお金はいくらくらいになるでしょうか?せめてその分はもらいたいです。

コメント

chim

給与所得控除後から社会保険料を引き、生命保険控除等各種控除後の課税所得額による所得税の税率にもよりますが、配偶者控除額38万の10%か20%だと思いますよ☻
息子さんの扶養控除は所得税では受けられないので、ゆみゆみさんの配偶者控除分で少なくても38.000円は還付があるかと思います☻

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!思ってたより全然少ないんですね💦勉強になりました(._.)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

年収からすると、所得税率は20%と仮定して、配偶者控除は、38万×20%で7.6万円が還付される金額です。
お子さんは児童手当を受給している間の15歳までは控除の対象からは外れています。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。勉強になりました。

• 7月23日