※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

子供がなかなか一人で寝てくれず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。仕事では寝かしつけられるのに、なぜ我が子だけうまくいかないのかと困っています。

勝手に寝てくれない…
絶対立ってトントン&家の中を歩き回る
やっと寝た!と思ってベットに下ろすと5分後には目がルンルン
抱っこトントン→下ろす→起きるの無限ループ。
毎日寝かしつけには3時間はかかる…
頼むから1人で寝てくれ!(笑)
仕事なら寝かしつけれるんやけど、我が子はなんで出来ないんやろか😭

コメント

rii

3ヶ月ぐらいまではみんなそんな感じですよ😭❤️

仕方ないって分かってても眠いしもーって思ってしまいますよね😭😭

3ヶ月過ぎた息子も今全然寝てくれません🤣

きなこ

生後1ヶ月ではなかなか
1人で寝てくれませんょ。
うちの子も狸寝入りの時間が長くて
最近は体重も増えて腕も肩も
足もパンパンです(笑)
しかも座った瞬間
ハッ!!って起きて泣く(笑)
あと2本腕があればな…(笑)

きむひめ

まだ1ヶ月なら、ぜんぜん普通です♪♪
寝てくれー!って思うときは寝ません!

らん

ベビーラックでもだめですかね?😭

うちは抱っこして揺らして寝かし、瞬時にベビーラックに乗せてラックを揺らすと寝ました!!
もちろん失敗することもありましたが割と成功率高かったです!

A

その時期、胸の上で寝かせて角度つけたソファーで寝てました😭寝かしつけして、寝た!と思った頃にまた次の授乳時間になってることがほとんど…笑
その時期はほとんど睡眠不足との勝負でした。睡眠不足続くとイライラしますよねー

旦那さんに休み前の日だけでも投げてしまいましょ笑
うちはそれで乗り切りました!旦那さんも、大変さわかって優しくなるし一石二鳥🤣

パナ

私もそうでした😭
12月出産で寒くてなかなか眠らなくて手足が冷えていると眠れないそうです。
逆に暑いと手足が湿っていて
室温でなく、赤ちゃんの手足で判断していました。

こんな時期だから赤ちゃんも暑いのかな?
室温は何度ですか??
手足が湿っているなら温度がまだ高いのかもしれません。手足が冷えているなら一枚タオルを被せてあげたり
手足で室温を調整されてみてはいかがでしょうか?

最終的には眠すぎて添い寝で寝かしつけていました。

おっぱいを咥えさせながらだとおろしても眠ってくれていましたよ。

ユウ

うちの子の背中スイッチが弱まったのは8ヶ月です😓今でも熟睡しないとダメなので結構大変で……今日も苦戦しました😣