※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

先生から子宮入口が短くなっていて赤ちゃんが下がってきていると言われ、薬をもらったが安心できず、入院準備をするために明日買い物に行きたい。出産経験者に入院準備で持参したものを教えてほしい。松戸市市立病院の情報も確認した。

さっきからすごい質問しちゃってるのでまとめて質問します!💦
今日検査しに行ったら子宮入れ口が短くなってて赤ちゃんが下がってきてるって、先生に言われました😓
薬は、もらったんですがなんか安心できないので明日入院準備全部まとめて買いに、行きたいと思ってます😅
出産してから、入院された方は 入院準備で何を持ってきましたか?
具体的に教えてください😭😭
松戸市市立病院は、こう書いてあります📄
見づらくてすいません😓

コメント

y

そちらに書かれているものとは別に鞄を用意して陣痛セットを作る事をオススメします!
テニスボール
ストローキャップ、ストロー
うちわ
ハンドタオル
冷えピタ
カイロ
ウィダーインゼリー
リポDfine
あと何入れたか忘れました😭

切迫早産ですよね?
買い物は控えた方がよさそうですが、安静の指示は出てませんか?
お体気をつけてください😊

• M

M

回答ありがとうございます😊
    陣痛セットですね!メモに書いておきます!
    切迫早産になるかもしれないです😓
    家族と2人で車で買いに行きます!
    それか、頼みます😭
    ありがとうございます☺️

• 7月20日
ぴよ丸

パジャマと、下着は多めの方が良いですよ!悪露が漏れちゃったりするので、、💦あと、ナプキンも多めの方が良いです!私は全然足りなくなって母に買ってきてもらいました😅

個人的にあって良かったのは、飴ちゃんとか手軽に食べられるお菓子とかですかね。母が買ってきてくれて、夜中とか軽くお腹すいた時食べてました😊
あと、ペットボトルに付ける、ストローとか?いちいち起き上がってフタ開けてってしなくて良くて便利でした!陣痛中も役立ちましたよ!

明日買いに行くということですが、どなたか一緒に行ってくれる方はいらっしゃいますか?子宮頸管短くなってるということなので、何かあった時お1人だと心配です💦

• M

M

参考になりました!
    大丈夫です!家族と2人で行くか頼みます😅

• 7月20日
けろっぴ

そこに書いてあるものプラスで陣痛中飲むのにペットボトルにつけるストローみたいなものと授乳始まると夜中お腹空いちゃうのでゼリーとか少し空腹満たせそうなものあると便利でした(^^)チョコとかはおっぱい詰まるので控えた方がいいと思いますが…
あと授乳始まるとすぐ乳首が激痛になるので乳首につけるクリームも最初から持っていくといいと思います!

• M

M

けろっぴさん回答ありがとうございます😊
    乳首につけるクリームは、なんっていうやつを買えば良いんですか?

• 7月20日
  • けろっぴ

けろっぴ

私はピュアレーンってやつ使ってました(^^)赤ちゃんが直接舐めても大丈夫なのでいちいちふき取らなくていいし、赤ちゃんが便秘した時に綿棒浣腸することがあるんですけどその時にも潤滑油として使えるって助産師さんが言ってたのでおススメです(^^)

• 7月20日
  • M

M

おお、便利ですね
    赤ちゃんが舐めても大丈夫でいちいちふかなくていいですね😊
    絶対買います!

• 7月20日
あい

切迫早産で入院していましたがとにかく暇でした!
赤ちゃんのためなので仕方はないのですが トイレ以外ベットから降りることもできなくて😅
なので 漫画や小説などの暇つぶしグッズおすすめします!

あと、私の場合お風呂に入れない日が多かったので 多めの着替えと 多めのタオル、洗い流さないシャンプーやいい匂いのする汗拭きシートは必須でした💦

• あい

あい

すみません💦
    切迫での入院かと思ったら 出産後のことでしたね😅
    間違えてしまいました🙇‍♀️

• 7月20日
  • M

M

いいえ!どっちになるのかわからないので助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月20日
星愛

松戸市立で今年の三月出産しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちは、最低限持っていったので、
あまり、余分なものがなく住みました(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちの場合子供がNICUに入っちゃったので
ガーゼハンカチとかは使いませんでした:(;゙゚'ω゚'):
ナプキンはお産セットでは、足りなかったです:(;゙゚'ω゚'):
ちなみに、シャワー室にバスマットがなかったので、
小さめのタオルをバスマット代わりにするのもありだなーと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
パジャマとかも、破水したり悪露で汚れる可能性もあるので多めに持ってった方が良かったなって思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
授乳クッションは病院側にあるので借りれると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
ボールペンは1本あると便利です(๑•̀ㅂ•́)و✧
出産後ご飯いくつ食べれたか、トイレした時間等書いたりするので(๑•̀ㅂ•́)و✧

• M

M

コメントありがとうございます😊
    シャワーは、毎日入れるんですか?
    いちいちトイレ行ったとか書くんですね😅

• 7月20日
  • 星愛

星愛

出産後毎日入れます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    それより前は入院してないんでわからないです:(;゙゚'ω゚'):
    書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    出産後は、トイレの感覚が余りないらしく、
    書くようにって(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月20日
  • M

M

そうですか!
    毎日入れないのかと思いました笑
    教えてくれてありがとうございます😊

• 7月20日
  • 星愛

星愛

帝王切開だと分かりません:(;゙゚'ω゚'):
    頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月20日
  • M

M

帝王切開とは、言われてないので。星愛さんが言ってくれた事メモりました!笑笑

• 7月20日
みっこ

流山市で出産しました😄近いですね💡
髪の長さがわかりませんが、シャンプー出来なかったり授乳やオムツ替えのときに邪魔になるので、髪を全部まとめられる太めのヘアバンドはあって良かったです。
髪型なんかに構ってられなくなるので…(笑)

• M

M

お!近いですね!
    自分は、肩までの長さで前髪は 鼻まであります😙
    肩までだけど邪魔になって結んだりするのでヘアバンド買おうと思ってました!
    出産後に自分の事より赤ちゃんで忙しいそうですよね😅

• 7月20日
ゆいぴー

24週から33週まで切迫早産で入院していました。今自宅安静なのであれば すぐお産になることはないのかな。
入院期間が長かったので必要最低限のものを持っていき、その都度足りないものを持ってきてもらう感じでした。
切迫早産は場所によって入院費も高くなりますので、医療保険や限度額等の書類も準備しておくと申請が楽になるかと思いますよ。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

基本は書いてある通りで大丈夫です!
あと、個人的に使ったのは、無香料のボディーシートです!
私は緊急帝王切開だったので普通分娩だとどうなのか分かりませんが、産後2日くらいシャワー出来なかったので、ボディーシートで拭いてさっぱりしてました!
ペットボトルから水分とる時にストローあると便利です( ´ ▽ ` )
タオルは途中で持ってきて貰えるなら書いてある枚数で、もしもそれが無理ならちょっと多めでもいいと思います!

あやママ

ストローキャップつあたストローはあって良かったです

出産中は喉がすごく乾きます
後前開けパジャマもあった方がいいですよ