※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
その他の疑問

みなさんはマンション派?戸建て派?どちらですか?

みなさんはマンション派?戸建て派?
どちらですか?

コメント

ママ

マンションです❤️❤️❤️

りな

一戸建派です😊

mom

マンション住んでるけど戸建て建てます!

みー

田舎だったら戸建てがいいです!
都会だとマンションがいいです!

ミン

戸建て派ですねー💡
隣上下の物音をいちいち気にしたくないので😅

haru

マンションです!
単に戸建てだと掃除が大変だからです😫笑 でも私のとこは駐車場代が別にかかるから、無い物ねだりですね☺️笑笑

✳︎mama✳︎

マンション購入しました😊
夫婦共に広いリビングと、将来的に二階で生活するのが大変になりそうだし、一階に住むとなると狭すぎるしで家事動線をみたらマンションしかないよね?と意見がまとまりました😀

deleted user

平屋じゃないならマンション派です!
理由は二階が怖いからですww
でも子供3人なのでマンションは厳しいです😱😱😱

はじめてのママリ🔰

戸建て派です(^^)

deleted user

戸建て派です(^-^)
自分の家を買った感があるので✨

みかん

戸建て派です
子供たちの声とか走り回ってドタバタするのにマンションより戸建てのが気にならないので!!

deleted user

今は戸建てですが、年をとったら駅近のマンションに移り住みたいです!
戸建ては自分での管理が大変です。
マンションは管理費を払って任せておけばいいし、年をとったら移動も大変なのでマンションに移る方を多くみてきました!
マンションなら駅近でないと意味無いかなーと個人的に思ってます!

deleted user

子どもが小さいうちは戸建がいいけど、歳をとったら駅近のマンションがいいです。
買い替えできるかわからないので、今は戸建だしずっとこのままかもしれませんが。

なぜ今は戸建かの理由としては、駐車場が近いので、子連れでも荷物を運ぶのが楽。
大きな音を出しても気にならない。
歳をとったら、上記の理由が不要だし、階段のないマンションが生活しやすいと思うので。

てぃ

貯蓄が苦手なのでマンションです!修繕費とか自分で貯めておくの無理な気がします(笑)それなら管理費や修繕積立金など月で払っておく方がいいかな…と。
あとは災害も怖いので頑丈な建物のほうがいいのと…
私も主人も今までずっとマンションなので、マンションに慣れてるのもあるかなぁと思います。