※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
その他の疑問

ここで質問する事ではないかもしれませんが💦お恥ずかしながら、先週の水…

ここで質問する事ではないかもしれませんが💦
分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします😊

お恥ずかしながら、先週の水曜日に足の小指を思い切りぶつけてしまいました…
小指が取れるかと思うくらいの痛みで、しばらく痛くてうずくまっていました。

保冷剤や冷えピタなどで冷やしていた所、内出血の青アザもだんだん消えていきました。
1週間経ち、小指を曲げると痛みはありませんが、力強く曲げると痛みがあります。
あと、歩いている時に小指に体重がかかると時々痛むのと、まだ腫れているような気がします…

これは骨折しているのでしょうか…?
そして、妊娠中ですが病院に行ったとして、レントゲンを撮っても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

骨折してたらまず歩くこと自体困難じゃないかなぁと思います。

私自身足首骨折した時はもう動かさなくても痛いし、動かしなんてしたら大騒ぎでした。

でもマリーさんの場合、ヒビくらいはいってるかもしれませんね。

保護服つけるのでレントゲン自体は問題ないですよ💡

すーい

レントゲン1時間も浴びる訳じゃないし大丈夫だと思いますよ?💦
折れてたら大変なので、行ってきましょう💦

月

内出血と腫れがあるなら、ヒビとか入ってる可能性はあると思います。
完全に骨折であれば、靴も履けないくらい腫れるんじゃないかなーと思います。

レントゲンのことはお医者さんに聞くといいと思います

ぽん

打撲かなにかですかね?もしなにかあったら怖いですし妊婦だと伝え一度受診した方が良いと思います!

ヨイチ

レントゲンは駄目だった気がします。
場所が足なので、整形外科などで、まずは電話でも良いので、妊婦であること週数、怪我の状態を説明して、相談されてはいかがでしょうか?

折れていたらおそらく我慢できないほどの痛みだと思います😭小指を曲げて痛くないなら大丈夫かと思いますが、もしかするとヒビが入っているかも…?断言はできませんが😭
気になるなら病院へ行った方がいいです。電話で妊娠中と伝えておいたほうがいいかもしれませんね🤰

ママリ

足の小指の骨折って人によって痛みがあまりなくて折れてると気づかない事があるみたいですよ!
普通に歩ける人も中にはいるので!
ちなみに私も気づかず歩いていた人です!笑

妊娠されているなら1度病院で診てもらった方がいいと思いますよ!

KKK1212

長男妊娠中に、同じように足の指をぶつけてめちゃくちゃ痛くて内出血して腫れて「折れたかもー!」と騒いだことがあります。笑

病院いったらレントゲン撮れないし様子見るしかないですねって言われて痛かったので固定して放置してたらなおりましたよ。笑
骨折してたらもっと歩けないくらいになるんじゃないかなーと思います。

ゆき

内出血があったと言うことは多分ヒビが骨折してる可能性がありますよ!!

骨折していた場合、変形したままくっついてしまうとどうにもならなくなってしまうので早めの受診をお勧めします!

Arara

主人の会社の従業員が足首を内側にぐねって足の甲に青アザが出来て本人は湿布をはったら痛みはマシになりましたと病院に行くか迷っていましたが、小さな骨が折れていて今ギブスしていますので早めに病院へ行くことをおすすめします‼️