※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

家事育児に追われる中、自分の趣味が見つからず悩んでいます。子どもの成長を楽しむことは当たり前だけど、自分の楽しみも欲しい。このモヤモヤを解消する方法は何でしょう。

みなさま、毎日家事に育児にお疲れ様です!

そんな中でみなさまの趣味はなんですか🙄?

家事育児で1日が終わってしまう毎日ですが、なんだかパッとしません。
子どもといるときはもちろん楽しく、大変ではありますが、充実しています。
でもふと、自分にはなにもないな〜と...

大好きなお酒も飲めない、自分の趣味にはお金がかかる=我慢

自分はなにを楽しみに生きているんだろう。とふと悲しくなります。

子どもの成長を楽しむのがお母さんでしょ!って思われるかもしれません。
でもそんなの当たり前に頭にあることなので、そうゆうことではないのです。

どうしたらこのモヤモヤは解消されるのでしょう。

コメント

ゴルゴ33

趣味、といっていいのかわかりませんが…
私鉄道オタクなので、時間があるときは電車やバスの路線図見てます(笑)
地元や故郷の路線図はもちろん、行ったこと無い街や行ってみたい街のものも見てます!読めない地名が出てきたときに調べるのも好きです😀

独身時代は青春18きっぷでよく電車にひたすら乗るだけの一人旅をしてました(笑)またやりたいなー、って夢見ながら路線図眺めてます😅

あおまいか

私はマラソンが趣味です🎵
週1しか走れないけど。
あとは時々ボルダリングしてます。

ひあゆー

ミシンで子供のもの作ったり、時間ある時期は販売もしてました☺︎
今は疲れてる日が多いので、ナンプレして無心になる時間が好きです(笑)
子供の成長が楽しくたってそれ以上に大変で辛い事がありますし、自分の為に使う時間やお金は必要だと思います(ง `ω´)۶

ねねね

私はネイルが大好きなのでネイルですね!
今は赤ちゃんがいるから、手はできないけど、さめて足だけはやりたいので、それを楽しみにしてます。
ちなみ私もお酒大好きで、今はノンアルコールで発散してます^_^
るうさんも素敵な趣味が見つかるといいですね(*´ω`*)

miy

すっごくわかります😭
私も趣味がなくて💦貯めてるドラマだったり、DVDみたりぐらいで、、、😫海外旅行とか綺麗なところもっといっぱい行きたいなぁってすごく思います😭

みーたま

趣味なのかわかりませんが、お昼寝してる時に録画してるドラマなど見るとかコナンが好きなのでケーブルでよく見てます✨
気分転換にはなります😊

るう

皆さまコメントありがとうございます!そして返信遅くなり申し訳ありません。
あのあと爆発して主人に気持ちをぶつけたら、やりたいと思ってたジム通いさせてくれることになりました!
適当に息抜きしながら頑張ります、ありがとうございました!