※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
妊娠・出産

39週目の妊娠で出産予定日が近づき、夫が会社の人からの陣痛促進剤の話でイライラ。夫は休んでいるが寝てばかりで、気持ち的にも仕事に行ってほしいと感じている。吐き出す場所がなくて困っている。アドバイスをお願いします。

少しイラッとしたので愚痴らせてください💦
妊娠39週目で、明日が出産予定日なのですが
夫の立ち会い出産希望で妊娠が発覚してから、主人の会社には年明けには伝えてありました。

いざ予定日間近になってみると
まだ、前兆も来ないで
このままだと予定日を何日か過ぎそうなのですが

夫が会社の人から「陣痛促進剤は使わないの?」などと言われたようで、23日過ぎると途中で退勤出来ないから
過ぎそうなら使った方が良いと言われたそうです。

「リスクとか促進剤は何故使うかも知ってて言ってるの?」と、私が夫に言ったら

「俺が言ったわけじゃないし、会社の人が言ったこと伝えただけなのになんで俺にイライラしてるの?」
の返答が…。

「無理なら立ち会いしなくていいよ」と言ったのですが
今更会社にそんなこと言えるわけないじゃん…と逆に怒られました。

予定日近いからか、夫は仕事を昨日から休んでいるのですが
家にいてもずーっとベットで寝ていて
お腹がすいたら部屋から出てきて「腹減った」
食べたらまた寝る。

いない方が気持ち的にも楽なので仕事行ってて欲しい…。

しょうもない事ですが、吐き出す場所が無くて
書かせて頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
アドバイスなどなんでもいいので一言コメント頂けると嬉しいです。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

んー。
正直、ここまできて
グダグタ、喧嘩ですかー。の一言です😩

旦那様は仕事休める環境で
実際休むことが出来るのは有りがたいことですよ。

明日予定日ですし
いつ産まれてきてくれても可笑しくないわけですから
赤ちゃんまだ産まれないこのタイミングで
夫婦中悪くなるのも赤ちゃん悲しむんじゃないかなって思いました😭😭💦

• moko

moko

ずーっと一日中寝ていて
    やっと口を開いたと思ったらその発言だったので
    なんだか、日ごろのイライラがポーンと弾けた気持ちでした💦

そうですね、なるべく臨機応変に動ける体制にしてくれてるのはありがたい事ですね!

上の子もいるので、いざと言う時に
    お迎えや見てくれる人がいるのは心強いです。

ただ、ストレスの原因になってるのは確かなのでどっかで発散したい気持ちになってしまいました💦

吐き出すだけでも少しスっとしますね♪

コメントありがとうございます!

• 7月19日
(*´꒳`*)

それすごいイラっとしますね😢なんかほんとに男の人ってわかってないというか💔まず会社の人無神経すぎますよね。産まれるのは赤ちゃんのタイミングってこと知らないんですかね😔それをmokoさんに直接伝える旦那さんもなんでそのまま言うかなーって思っちゃいました、、、💔

• moko

moko

ただでさえもうすぐ出産で不安なので
    少しでも心落ち着けて生まれてくるのを楽しみに〜って考えてるのに
    急かされてイラッと来てしまいますね💦

そのまま伝えて私にどうしろと?って感じです。(´·_·`)

本当赤ちゃんのタイミングを落ち着いて待ちたいです。

コメントありがとうございます!

• 7月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

同じ39wなのですごくわかりますよ😭💦こっちだって焦る気持ちと毎日格闘ですもんね😭!正直お前に気持ちがわかるかー!とか思ってしまいますよね💔そんなことがあった後に家にぐーたらいられてもはぁってなりますよね、、、😢きっと可愛い可愛い赤ちゃんがもう少ししたらぴょこっと現れてくれると思うので、もう少しの辛抱ですね😢💦

• 7月19日
M

明日予定日なのですね❣️もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👼❣️

正直会社の人にそんなん言われる権利ないわってなりますね😭前もって言ってましたけどって😭

旦那さんも何のための休みだと思っているんですかね😞毎日仕事で大変なのは分かりますがもう少し協力してくれてもいいですね😭

いちまま

旦那さんというより会社に『は?』と思います💦
男の人って分娩の事分かってないし、ホント素直に『言われたから』となったんでしょうね😅
お腹減ったなら自分で作るなり買ってくるなり、なんなら美味しいご飯連れてってよ‼️って思います😅

ゆき

そう言われたら私がどう思うと思う?
いくら会社の人に言われても
そんなこと全部伝えてくれなくても大丈夫だよ
ストレス感じると赤ちゃんも出て来づらくて、出てこないかもね…
と言ってみてはどうでしょうか!

まじでは予定日前なのにまだ?とはホント失礼な話です😓

そんな、予定通りに進むものじゃないんだよ!促進剤とか簡単に言うなよ!ググってから言ってー!って感じです😥

朱ねこ

出産前ってかなりキリキリしてるので喧嘩になりやすいですよね💦
明日予定日でも明日産まれるかはわからないので、旦那さんは3日休むって感じなんですね💦

促進剤打てとかド素人の考えですよね〜。
なんで旦那の都合で促進剤を使わなければいけないの?
って感じですね。

旦那さんは出社しちゃうと途中で抜け出す事は出来ないんですかね?
初産なら陣痛来てもすぐ産まれるわけじゃないし、無駄に休んでるなら仕事行っても良いような😂

病院でグリグリとかしてもらいましたか?
子宮口開いてるとか言われましたか?

ぴゃっ

赤ちゃんとお母さんの体の安全が一番だし、促進剤使う使わないはお医者さんが判断することだよ。会社の人よりも、旦那さんに対して悲しかったのは、私たちの安全より立会いすることが一番の優先になってるようだったからだよ。
って旦那さんに伝えたらどうかな?

会社の人はお節介ですが、それを真に受けて貴方にそのまま伝えた旦那の無神経さに腹がたつのは当たり前だよ。
元気な子が生まれてきますように☺️

YT*mam

それ言われたらムカつきます!
会社にも旦那にも!
誰も味方いないんだーって思っちゃいます😑
なんで旦那の都合、会社の都合で促進剤使わなきゃいけないの?母子に何かあったら補償してくれるの?って言っちゃいますね!

でるやん

んー。

会社の人の発言は身勝手なようで悪意はないかと思います。

実際に、どうしても立会い希望!

とか、旦那さんが●日から出張だから、●日までには産みたい。

みたいなケースもあって、その場合、促進剤を使用して計画的に出産することもあります。

もちろん、赤ちゃん都合以外の計画出産をやってないクリニックもありますが。

私も子供が2人いますけど、下の子の時は計画出産が良かったです。

ただ、きっとイライラの元凶は会社の人の発言ではなく、旦那の態度ですよね?

なあ

22日が予定日の初産です🙇‍♀️
旦那が毎日しんど。しんど。って
いう言葉にいらっ。っとした事は
何度かありますが、気にせず、
リラックスとして、赤ちゃん👶に
話しかけて落ち着くようにしてます🙇‍♀️❤️

元気な赤ちゃんをお互いうみましょ❤️
旦那さんもパパになる一歩緊張してる
はず。やとポジティブに😂😂