※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ .
子育て・グッズ

毛布やタオルが好きなお子さんを持つママさんいますか?娘は毛布が大好きで、寝るときも毛布があれば3分で寝てしまいます。大きくなっても毛布を手放せないと聞いたけど、実際どうでしょうか?今は楽なのでやめさせる気はないですが…

毛布やタオル大好きなお子さんお持ちのママさんいますか?

娘が毛布っ子でこの猛暑の中車内でも毛布を手放しません。
寝るときも毛布さえあれば早くて3分ほどで寝てしまいます💦

大きくなったとき毛布を手放せなくて大変だと聞いたのですが実際どうですか?

今は楽なのでやめさせる気はないのですが…

コメント

あさ

うちの子も毛布やタオルケットフェチでした!
やめさしたら、私の腕と服の隙間から手をいれてさわさわするフェチになりました
落ち着くんでしょうね

  • ママリ .

    ママリ .

    やっぱり毛布とかタオル好きの子っていますよね😓
    隙間から手を入れられるのは困りますね💦

    • 7月19日
バンチャメー

うちも毛布大好きっ子です😂
このクソ暑いときでも車内で毛布と指しゃぶりで大人しいですw
よだれくさくなるので洗濯してハンガーに干すのを見つけると外せとギャン泣きするほどです😂💦

手放せなくて大変っていうのは聞いたことないです!
自分自身も小さい頃毛布大好きでしたがそのうち自然に離れましたし!
何にも気にしてないです🤗

  • ママリ .

    ママリ .

    暑い車内で毛布を大事そうに抱えてるのを見てるこっちが暑苦しくなりますよね😱
    うちの子は毛布ならなんでもいいので10枚くらい用意して2、3日に一回は洗ってます💦
    自然と卒業できるのですね🙂
    安心しました(^^)毛布にがっつり頼ろうと思います!笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、タオル大好きで、タオルなしでは今のところ生きていけません‼️✋ってくらい、常にタオル持ってます💦(笑)

お気に入りとかはなく、タオルなら何でも良いので、その点は助かってますが(^^;)

私も今のところ止めさせる気はありません😔

タオル片手に、指しゃぶりも常にしてるし……
1歳7ヶ月(今月で1歳8ヶ月)ですが、見た目はまだまだ赤ちゃんです💦😅

無理に止めさせてもストレスになってしまうし、それで『かんしゃく』とか起こされても嫌だし……今のところは見守っていこうと思ってます!気長に!😊

そのうち自然とやめるようになれるのを待とうかと。。。😌

参考にならないコメントですみません💦m(._.)m

  • ママリ .

    ママリ .

    なんでもいいのは助かりますよね🙂うちの子もそうなので助かってます(o^^o)
    たしかにストレスになったら困りますもんね😓

    • 7月19日
ままり

友人がそんな感じで、小学生になってもいつもタオル握ったり噛んでました。
途中で引っ越しましたが、引っ越した3年生の時もいつも持ってましたね💧

子どもながらに、ずっと持ってて手放さないし、赤ちゃんみたいだなと感じてました(⌒-⌒; )

  • ママリ .

    ママリ .

    回答ありがとうございます😊
    幼稚園に持っていったりなど聞いたりしたので気になりました(>人<;)
    小学校に上がっても手放せないと困りますね💦

    • 7月19日
Flower*

娘もお気に入りの毛布を渡すと寝ます(;´∀`)この時期汗びっしょりになりますよね💧(笑)
落ち着くみたいですし良いかなって続けてます。夜は窒息が怖いので寝付いたら取っちゃいますね😊
1歳過ぎてから眠くなったら膝の上に頭乗せてきて寝るので、あまり気にしなくても良いと思いますよ✨

  • ママリ .

    ママリ .

    回答ありがとうございます😊
    毛布っていうだけで暑そうですよね💦

    • 7月19日
あっち❤⃛

うちも毛布大好きで寝る時だけ毛布必須です。車の中でも(笑)
なきゃないで寝れるんですが、目に付くと使わずにはいられないです💦角を握ると安心するみたいで…。
エアコンかけてるのに毛布もかけて汗だくで寝てることが心配になります💦(笑)

  • ママリ .

    ママリ .

    うちの子も主に眠い時に毛布必要でお出かけの時に忘れると大変です😱
    暑そうですよね💦

    • 7月19日
𝒓𝒊𝒔𝒂

上の子もタオルお気に入りで
産まれた時から使ってるやつが1枚と
何枚かありますが産まれた時から
使ってるのがお気に入りです😂💕

眠たいとき渡したら即寝です😅
タオルあれば寝てくれるし楽ですが
息子の場合、口に入れておしゃぶり感覚で
寝ちゃうので辞めさせたいですが
なかなかとれずです😭😭😭

  • ママリ .

    ママリ .

    うちの子もおしゃぶり感覚です💦
    楽だけど衛生面で気になりますよね💦

    • 7月19日