※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
子育て・グッズ

最近ミルトンで消毒していたマグマグの中に入っている飲み物を娘が飲もうとし、塩素の味や匂いが気になる状況になりました。同じ経験の解消法を教えてください。

マグマグをミルトンで消毒して使っていましたが、最近娘が「アーン」を覚えて私にマグマグの中に入ってる飲み物を飲ませようとして来て、少し飲んで見たらミルトンの塩素?の味といいますか匂いといいますか風味がすごくてこれに気付かないで毎日こんなのを飲ませてたことに気付いてとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。みなさんも同じ経験などないですか??もしよければ、解消法など教えて下さい😂😂もう全て買い換えるしかないんですかね??

コメント

ミルトンのパッケージに、「臭いが気になるようなら水道水で洗い流しても可」と書いてあります。
臭ってもそのまま使ってて問題はありません。

• 錬金術師

錬金術師

洗い流して使ってるんですが、何回も消毒して繰り返し使っているため匂いが染み付いています。体に影響がなかったとしても味がとても不味かったので可哀想になりました😢

• 7月19日

退会ユーザー

マグを使っているということは、ある程度大きいお子さんですか?
    離乳食始まってますか?

• 7月19日
  • 錬金術師

錬金術師

もう1歳5ヶ月です!

• 7月19日

退会ユーザー

もうミルトンしなくていいと思います😵
    3ヶ月の頃小児科で、「消毒よりも洗浄と乾燥が大事。
    消毒してても洗い残しがあれば意味がない」と言われて、それくらいからミルトンやめてました。
    1歳5ヶ月なら、マグより汚いものいっぱい口に入れてますし、新生児の頃よりは免疫ついてますし。

• 7月19日
  • 錬金術師

錬金術師

ミルトンやめよう!ってほんとうに今日思ったんですが、やめたところで今のマグマグに着いてしまった匂いは変わらないですよね😂
    この匂いをとりあえずなんとかしたいんですが、きっと方法ないですよね…

• 7月19日

退会ユーザー

使ってるうちに取れると思いますよ。
    あとは哺乳瓶の乳首と同じ感覚で、私は1ヶ月ごとにストロー部分だけ新品にしてます。

• 7月19日
なお

めっちゃわかります!!!
完母なので哺乳瓶はわかりませんが、マグの消毒はしたことありません!
2ヶ月たってますが、異常なしです!
洗い忘れて一晩置きっぱなしにしちゃったときは、泡スプレーでシュッシュして1時間おいときます^ ^

• 錬金術師

錬金術師

ですよね😭😭😭😭😭
    私泡スプレーで洗ってからミルトンに着けて、また浄水器で洗い流して乾燥させてから使っててとっても菌など気をつけてたのですが結果神経質になりすぎるのもよくないですね…

• 7月19日
  • なお

なお

すごい頑張ってるんですね_(:3」z)_
    わたしはめんどくさがりなのとある程度の菌は共存してくれ!って感じなのでたぶん息子は強いほうだと思います笑
    そればっかりは子どもには申し訳ないけど、親次第ですね笑

• 7月19日