※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
家族・旦那

義理母とTHE END☠️元々嫌いな義母。今日病院にくるって聞いてから私もず…

義理母とTHE END☠️

元々嫌いな義母。
今日病院にくるって聞いてから
私もずっとイライラしてました。

産後初めて娘と会う日でもあり
家族の時間を大切にしたくて
何度か義母に「先帰ってくださいね」と声をかけました。
(まぁこれは私も悪かったかもしれません)

その内娘が
「ママといたい、ママと帰りたい」って泣き
私にしがみついて来ました。
産まれて初めて私と離れた娘。
可哀想でたまりません😢
ぎゅーと抱きしめていると
義母が『おもちゃ買いに行こう』
『ガチャガチャしよう』
挙げ句の果てに
『あんた(パパ)が引っ張って連れて行きな‼️』って

自分が孫と関わりたい
私のいないところで関わりたい
その一心で
娘の気持ち、私の気持ちは一切無視です。

だから「ほんと先に帰ってください」って言ったら
キレられました。

久しぶりに孫に会えたのに
帰れ帰ればっかり言われてどーなの?!
別に連れ回そうなんてしてない!
あなたも孫ができたらわかるわよ!!
たかだか産後の1週間離れるくらい!
私だって全然会えてないんだから!
あー、怖!こわ!

そう言って帰って行きました。

もう完全に縁切りです。
私も悪かったかもしれません。

でもやっぱり…
好きにはなれない。


私が悪いですかね😭


ちなみに義理母は離婚していて
会うのも5月ぶりでした。

コメント

ふくろうママ

お疲れ様です。
義理って言うだけで他人で何されても嫌ですよね‼️
私も義理の親代嫌いなんです‼️
産後ってすごく疲れているし気を遣ってもらいたいですよね💦
来るなとは言わないけどこっちの神経逆立てるようなこと言うな💢って思います‼️

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます😢
    ふくろうママさんも義理親キライなんですね😞
    うちは義父はいいんですが、義母が…。
    ただの休みに会いに来たのとは訳が違う
    そこをわきまえて
    娘や私にもっと気をつかってほしかったです…😓

    • 7月19日
  • ふくろうママ

    ふくろうママ

    私はどっちも、いや義理の家族が全部まとめて大嫌いなんです💔
    多分文化とか育ちの違いがあまりにもありすぎて考え方が田舎過ぎて着いて行けなくて。。
    あまりにも嫌いすぎてラインは何週間も既読にしないし電話なんてほぼ出たことないですよ💦
    帰省しても体調あんまり良くないからとか適当なこと言って早々部屋に引き上げ、昼間はずーっと観光と適当なこと言って外に出かけてます‼️
    もちろん抱っこなんてさせないし、おもちゃも趣味があるからって一切買わせないです!お金でくれるように旦那に言ってもらいました‼️
    服とかも趣味悪い安物は着ない‼️ママが買うからお金にして!って伝えてもらいました‼️

    • 7月19日
  • チョコミント

    チョコミント

    徹底されてるんですね😢👏
    私もこうなる前に
    きちんと線引きをしておけばよかったのかもしれません。
    その場しのぎにしてきたから
    一気に義母とぶつかったのかな、と思いました。

    もし、息子がお嫁さんをもらったら…
    こんな義母にだけはならないようにしようと思います😣

    • 7月19日
jj

かっこいーーー!!!
スカッとしました!
私だって全然会えてないんだから?!
それが祖母というものですwwww
あまり会えないのがおばあちゃんの役目ですwwwww
親というのは毎日一緒にいるのが普通ですー!!
頭お花畑ですね!!!
息子に赤ちゃん返りさせてチュッチュしとけ!!って思いました😆
素晴らしい!!!

  • チョコミント

    チョコミント

    ほんとですか😭
    私間違ってなかったかな😭
    勇気の出るコメントありがとうございます😭
    前を向けそう‼️

    • 7月19日
ダース

最初から嫌いになろうと思って接する嫁はいないかな〜と思います。
ここまで嫌うまでに、いろいろあったんでしょうね。

おばあちゃん残念。もう2度と孫には会えません。孫のことは忘れて〜!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😣💦⤵まさにその通りすぎて思わずコメントを…
    最初から嫌いになろうと思って接する嫁はいない…まさにおっしゃる通りです。

    • 7月19日
  • チョコミント

    チョコミント

    本当に本当にそうなんです😭
    最初は仲よかったけど
    娘を産んでから段々とおかしいな、って思うようになり…
    気付けば『育児の敵』みたいな
    そんなふうになってました😔

    もう会わなくていいですよね。
    せめて私は…。
    いや、もちろん娘も息子も会わせたくないですが🤯

    • 7月19日
あさ

デリカシーのない義母さんですね
お前の方が怖いわってなりました!

  • チョコミント

    チョコミント

    ほんとに非常識な人です。
    旦那は義父の方に性格が似てるので
    ほんとにそこはありがとうって感じです。

    • 7月19日
ママリん

産後すぐそんな言い方されたら
本当にムカつきますね(·︿· `)
自分の事しか考えてないです
そんな義母には会いたくないです(._.)

  • チョコミント

    チョコミント

    えっ?何しに病院来たの?って感じです。
    産まれた息子の顔はそこそこみて
    頭が長いとか言って…

    昔から『初孫、初孫』ばかり言ってたんで
    2人目の孫の息子の方には
    興味なかったようです☹️

    • 7月19日
ミニー

大変でしたねー💧お疲れ様です。
産後ただでさえ疲れてるんだから、そっとしといて欲しいですよね🌀
余計な事されて、気使ったりイライラしたりしたくないですよね…

ウチには義両親よりも厄介な、旦那の妹がいて正に小姑です☠️☠️☠️

  • チョコミント

    チョコミント

    うちも義妹いますがある意味厄介で…
    でも関わりがないのでまだマシですね。
    口うるさくでしゃばってくる第三者たちは
    一体何なんでしょう😫
    ほんとそっとしといて欲しいです。

    • 7月19日
みやんびー

出産お疲れ様です😊💓
せめて入院してる最中は義母とはいえ、他人なんだからこっちに気を遣うもんでしょって思っちゃいます。
普通は空気読んで先に帰りますけどね💦
私も息子出産後に空気読むどころ気を遣えなすぎて、自分のことばかりでイライラして私が帰ってほしいこと言ったら文句を怒りながら帰るまで言われました😓
それを後から来た旦那が聞こえたみたいで怒り、そのまま縁切りました。
私はこうゆうので縁切れてもしょうがないって思います💦
今は義母のことは置いといて、自分の体を休めてください😌

  • チョコミント

    チョコミント

    なんであの場で自分がメインになろうと思うのか
    なれると思うのか。
    それが理解できません。
    2歳8ヶ月の娘の気持ちより
    産後の私の気持ちより
    自分の気持ちを優先させたがった義母を
    私は一生忘れないと思います。

    • 7月19日
*ぴぐ*

ご出産おめでとうございます♡
私も義父母嫌いなのでお気持ち察します。
義母出産経験してるのに産後のデリケートな気持ち分からないんですかね…


私だって全然会えてないって、親が子と会えないのと祖父母が孫と会えないのを一緒にしないでほしいですね。
そんな一方的にキレて去る義母、子供の教育に悪いので会わせません😤

  • チョコミント

    チョコミント

    義母だって、旦那を育ててる時は
    義理祖母からの干渉が嫌で嫌でたまらなかった、と
    昔言っていたんです。

    だったらなおさら!
    なぜ、今の気持ちがわからないのかと
    イライラします。

    娘を非常識な人間にしたくないので
    これをもって縁切りさせてもらおうと思います…

    • 7月19日
rym

あっぱれ!!✨

しかし、めっちゃ怖い義母ですね。。
家族団らんで過ごしましょう💕

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます!
    私はグッとこらえて
    やんわりとした口調で言いましたが
    義母は最後、本性が出てました。
    (勝った✊)と思いました。わら

    • 7月19日
deleted user

出産おめでとうございます😊💕
私の娘も2人目の妊娠が分かってからすごく甘えん坊になったのにつわりで遊んであげられないし抱っことかも我慢させているので、娘さんが泣いてしがみついてきたときの匿名さんのお気持ち、分かるような気がします。大切な家族の時間を義母なんかに邪魔されたくないですよね。

自分に気を引かせようと必死なんでしょうね…。必死にママから離そうとすればするほど孫と嫁に嫌われるのに、なんで義母ってそれが分からないんですかね?
うちの義母も娘や私の気持ちは一切無視で自分勝手な言動ばっかりです。大っ嫌いです。

すごく嫌な思いをされたと思いますが、私ならむしろ、そこまでされたら旦那に「あんたの母親あり得ない!縁切る!」って言う理由ができてラッキー♪って思います!元々嫌いなようですし、もうこのまま縁切りで良くないですか?

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます‼️
    本当にそうなんです😔
    上の子にはずーっと我慢させてました。
    抱っこも遊びも、夜お腹の上で寝たがるのも
    妊娠してからはどれも100%に受け入れてあげれてません。
    そうゆう、私と娘だけの我慢というか
    ここまできた想いとか
    そうゆうのがあるんです😢
    それなのに…💀

    旦那には落ち着いてから一応謝りました。
    彼の親なので…
    でも、もう会いません。
    縁切りでいいですよね☹️✊

    • 7月19日
ちい

私も義母嫌いです、、
縁きりたい。

私も思ったことそういう風に言えたらな、、

  • チョコミント

    チョコミント

    産後×娘の気持ち×義母のデリカシーのなさが
    うまく?重なって
    もう私が爆発してしまいました😭💣
    普段はイライラしながらも
    旦那に文句を言うところで止まってたんですが…
    もう今日は無理でしたね😩

    • 7月19日
lala_123

ご出産おめでとうございます!
そして義母さんのこと、、お疲れさまです😔私も今は大っ嫌いの域に達しているので、お気持ちすごく分かります。
産後くらいは空気読んだり、少しは気を使って欲しいですよね。
義母さん本人だって一度は出産した経験があるのに、、😒
そんなひどい言い方されたのなら、縁切っちゃって全然良いと思います。

私も上の子を出産してから義母の気遣いと思いやりの無さに気づきました。
初孫フィーバーなんですかね、、
うっとおしくて仕方無かったです。
旦那は強く言えないタイプなので、旦那にもイライラしてました😓

  • チョコミント

    チョコミント

    ありがとうございます!
    うちの旦那もわりと言わないタイプで…
    今も結局どっちの味方か
    本当はどうしたいのか
    旦那の気持ちはあまり見えません☹️
    人を悪く言わない人なので…

    でも、そんな旦那に気を遣えるほど
    私ももう余裕ないですし
    このまま縁切りでいこうと思います☹️

    • 7月20日
  • lala_123

    lala_123

    うち同じですね😓
    けど今旦那さんが1番気にかけなければいけないのは、となりにいるお嫁さんの匿名さんだと思います。
    そして何があっても、自分の親より嫁の味方でいるのが夫の役割と、以前読んだ本に書いてありました😅

    確かに出産して疲れてる中そこまで気遣えないですよね。
    義母さんが謝ってくるなり何かない限り縁切りでいいと思います💡

    • 7月20日
  • チョコミント

    チョコミント

    旦那は、お前は間違ってないよと言ってくれるので、まぁ本心じゃないかもしれませんが一応味方してくれてます😢
    ほんと、男は結婚したら嫁につかないとダメだと思いました。
    義母をたててしまったら、そこで夫婦が崩れる気がします…。
    育ててもらった親なので大切なのは大切ですが…。
    結婚した時点でほんとの親離れ子離れしないといけないですね。

    産まれた息子には将来
    1番大事にするのは嫁だ、と教えます😅
    親には甘えにだけきな、と…😊

    • 7月20日
deleted user

読んでてスカッとしました!(笑)

サンシャイン池崎バリのいぇーーーーーーい!!ですね😶😶♡(笑)

厄介な義母ほど必要ないものはないです😘😘

  • チョコミント

    チョコミント

    おはようございます😃
    一晩寝て少し落ち着きました❤️
    まだ義母の声が脳内に残っていますが…😓
    でもこれでよかったと思ってます!
    大事な娘と息子は私が守ります。
    なので…
    絶縁イェーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!👍w

    • 7月20日
lala_123

それでもそのように言ってくれる旦那さんで良かったですね!
うちの旦那だったら絶対いわないそうです😒
ほんとに!!離婚原因になるようなことですもんね。
育ててくれた親は大事なのはわかりますが、旦那さんの父親が母親を守ればいいので、結婚したら旦那さんはお嫁さんを守る立場につかなきゃダメですよね。
うちの旦那も義母も互いに親離れ子離れ出来てないので、日々イライラすることばかりです😅

私も将来息子にはそのように教えようと誓いました!😂