※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
お金・保険

auのスマホを2年使っており、月11000円の請求で通話料2000円、20日頃に速度制限が不便。他社スマホを検討中。安くておすすめのスマホを教えてください。

今auのスマホを使用しています。もうすぐ2年目です。月に11000円くらい毎月請求がきます。通話料が2000円くらいかかっていて 20日頃になると制限速度が超過し ネットを見るのに不便です。
もう少し安いところに変えたいんですが
au docomo SoftBank以外のスマホをお持ちの方 毎月安いです ここのスマホがいいよ など教えて下さい。お願いします。

コメント

ナツ

通話とネットは関係ないかと思います(^_^;)
旦那はdocomoですが、やっぱり制限速度超過します。
私もauで、4ギガ?に変更したけどネットばかり見るので超過します(^_^;)

ネットのギガ数をあげるしかないです。
だけど、数百円~千円単位でお金はかかりますが(--;)

deleted user

私はauスマホですが、かけ放題+2ギガのプランで毎月9000円~10000円です。
機種代が終わると、毎月6000円台になります。
家にはWi-Fi繋いでます。
Wi-Fi繋いで月々のデータ容量を小さいプランにするか、通信速度制限がかかったら1ギガ1000円で追加していくかだと思います。
通話は関係なく、データ超過して、制限速度が遅くなるのはネットやアプリのし過ぎが原因だと思うのでネットやアプリをするのを抑えるか...の3パターンですかね(^_^;)

su-mom

ドコモでiPhone使ってます!

月の携帯料金は7400円です。
通話料やネットのギガを一番安いのにし家ではwi-fiを繋げてます。

りか★☆

旦那と二人でドコモスマホ2台、ドコモ光、通話し放題で合わせて2万以下です。

二人で10Gにして、家では光にWi-Fiで繋いでるので速度制限もきません★