※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡
子育て・グッズ

真夏の香港旅行、1歳4ヶ月の赤ちゃん同伴で悩んでいます。飛行機未経験で不安。観光地巡りも考慮。行くべきか悩んでいます。

この時期(真夏)に赤ちゃんと香港へ旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
慰安旅行先が2泊3日の香港に決まり、家族同伴可とのことなので1歳4ヶ月になる子供を連れて行くかどうか迷ってます。

旦那に子供を預けて自分だけ行くという選択肢は無いので、行くならば子供も同伴です。
自分は海外旅行には慣れてますが、赤ちゃん連れとなるとまた別問題。
まだ飛行機すら乗ったことはなく、約4時間のフライトや現地の気温や湿度、食事などを考えると不安です。

聞くところによるとビクトリアピーク、市内観光、香港ディズニーランド、夜景等を回るそうです。
やはり1歳の子供を連れて行くのはやめた方が良いでしょうか…。
自分としては出来るなら行きたいという気持ちが本音です。

コメント

ゴロぽん

オムツ変え場所、食事の面倒、暑さ対策
全てクリアできるなら良いのでは😃❓
香港って、どれくらい暑いのですかね?

その頃沖縄には行きましたけど、国内だったので何も困りませんでしたが…海外となるとどうでしょうね?
私ならまだ不快を言葉で表現できない子供を海外に連れて行くのは不安ですし、
周りも気を使うかな?と思うのでパスしますけどね😅

• myu♡

myu♡

気温は調べたところ、今の日本より最高気温は低かったです!😂
    ただ湿度が高いので、体感は変わらないかそれ以上なのかもしれません😩
    確かにまだ言葉を話せない子供をいきなり海外は、色々と不安ですよね。
    恐らく周りへの気遣いと、逆に周囲の理解も必要になるのかと思ます😔
    やはりパスしますか😣
    ありがとうございます。

• 7月19日
8181☆

香港ではないですが、息子が一歳半の時にハワイへ行きました。
飛行機は一応ビジネスにしましたが、動き回って大変でした💦
外ばかりは暑いかもしれませんが、お子さんの体調見ながら室内で休憩もできるなら、連れて行っても大丈夫だと思います!
食事は日本食や、きちんと加熱したものをあげたらいいと思います!

• myu♡

myu♡

ハワイに行かれたんですね!
    ビジネス!羨ましい✨
    やはり機内は動き回りますよね〜🙈
    長時間の機内での過ごし方で工夫したことや持っていったグッズはありますか?

確かに室内で小まめに休憩が必要になりますよね。
    ただ香港の室内は冷房が効き過ぎてると聞いて、気温差に子供がついていけるか心配です…
    8181☆さんが仰る通り、食事は何とかなりそうですね♡

• 7月19日
  • 8181☆

8181☆

機内だと、DVD📀プレイヤーと、息子の好きな乗り物のdvdを持って行きました。
    あとは、アンパンマンのシールブックを何冊か買って、機内で初めて息子に渡しました。
    新鮮さがないと飽きてしまうと困るので。

温度調節しやすいようにパーカーやブランケットなど持っていくといいかもですね。

楽しい旅になりますように💛

• 7月20日
  • myu♡

myu♡

お返事遅くなりました💦
    DVDプレイヤー持参されたんですね!
    音量は無音か小さくして再生したのでしょうか?イヤホンは使えないですもんね。
    アンパンマンのシールブック✨
    私もまだ渡したことないので、もし連れて行くことになった場合は是非持参したいと思います♡
    確かに機内や室内は冷房が効いてますし、羽織りもの等は必要ですよね。
    色々参考になりました♡
    ありがとうございます。

• 7月20日
みは

家族だけでなら二泊だけですしいいと思いますが、夜景も見に行ったり団体行動なんですよね?
海外云々より、団体行動に付き合わせるのは親も子も大変かなと思います。
家族で海外ならその月齢だとみんな行ってて特別なことではないです。
ヨーロッパに二週間行った強者もいます笑
ただ団体行動となると国内でも大変そうです💦

• myu♡

myu♡

回答ありがとうございます!
    確かに家族旅行と団体での旅行とでは全然違いますよね💦
    ヨーロッパに2週間…!
    確かに団体だと国内でも気は使うし大変ですよね😩

• 7月19日
みつ

上の方が言うように
オムツ、食事、暑さ対策、部屋がクリアできているのならいいと思いますよ!気温や湿度は調べれば出てきますよ

私はその年で海外賛成です😊
ちゃんと下準備していればいいと思います、あとは向こうの言葉がわかるのなら🤔

• myu♡

myu♡

回答ありがとうございます!
    その4つをクリア出来れば環境的には何とか乗り越えられそうですよね♡

確かに下準備は大事ですね!
    色々よく考えてシミュレーションしてみようと思います。

• 7月19日