※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

2歳の子供を22時過ぎまで連れまわすことはありえますか?平日に旦那が食事会に連れて行き、22時半に帰宅。保育園がある日もイライラが止まらず、自分が頑固すぎるのか不安です。

2歳の子供を平日に22時過ぎまで連れまわすなんてありえますか?旦那が職場の食事会に連れてきました。家族で参加予定でしたが私が風邪ひいてきつかったので子供だけ連れて参加しましたが帰宅したのは22時半… 平日です。いつもならとっくに寝かしてる時間です。 早く帰宅したらと何度かメールしました。次の日ももちろん保育園あります。イライラが止まりませんが私は頭が固すぎるのでしょうか?

コメント

わび

まぁ、たまになら🆗ですかね😅
連日とかその時間に飲食店に滞在してるとかだとドン引きですけど😓

もも

そんな時間は非常識だと思います💦

会社の人との付き合いがあったり、もしお子さんをその食事会ですごく可愛がってもらえたとしても、遅くとも8時半頃にはお店を出てもらいたいですよね...😵

はじめてのママリ

旦那だけでっていうのは経験はないですが、
たまになら、まあいいかなーと思います。、ただ、それは私も同伴してでかけて食事が遅くなったりしたときだけのパターンです(笑)
旦那が一人で連れていってそこまで遅くなったら多分きれますね😒

りんりん

その時間まで連れまわすのは非常識ですが
私なら自分がいけないなら
しんどくても家で一緒にお留守番させます💦
もし行くなら8時には帰ってきてね
とか念押しを何回もします😩

けー

ごくたまになら良いかもしれませんが、明日保育園幼稚園となると、ちょっと考えて…と思いますね💦💦

とりちゃん

食事の席でタバコ吸ってる人いないかな、子どもに何食べさせたんだろうとか気になります😵

3兄弟まま

嫌ですね。私ならそんな場所に旦那1人で連れてかれるのは心配なので、一緒にお留守番です💧

さくちゃん

うちではお正月などの連休や、お祭りなど何か特別な事があって次の日休みならOKです😊それでも、22時は車で帰宅途中って感じですね💦共働きなので翌日保育園なら絶対に無しです!22時に起きていてもお店や外で遊んでるってことはないです。

今日は旦那が私が疲れてるように見えるからと義実家に息子を連れて出かけてくれましたが、息子が後出しで温泉行きたがったみたいで、、いつもなら平日でも21時の寝かしつけには帰ってきますが今日は21時半過ぎてました。でも、旦那も私を思ってやってくれたことで、予定外の温泉になりスタートも遅かったのでまあいいかって感じです😊

マリメ

皆さま返信遅れてすみません。たくさんのご意見ありがとうございます。飲食店ではないから(上司の家にお呼ばれ) まだ良かったものの遅過ぎるという私に子供も沢山可愛がってもらって楽しんでたのに少しくらいいいだろとキレ気味な旦那…(確かに沢山おもちゃもらってルンルンで帰ってきてました) 本来なら私が家で一緒にお留守番がベストだったのかもしれませんが熱もあり子供に構ってあげる体力もなくさらに家族紹介の良い機会だと思い連れて行ってもらいました。 私も自分の体調が悪くいつも以上にイライラしてしまっていたのかもしれません。極たまになのでもうすこし柔軟に考えていきたいと思います。ありがとうございました。