※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

広島在住で完母で育てている赤ちゃん(現在2ヶ月)がいます。赤ちゃんが…

こんにちは!
広島在住で完母で育てている赤ちゃん(現在2ヶ月)がいます。赤ちゃんが5ヶ月になる10月に赤ちゃんと2人で東京での結婚式に出席できるか検討しています。

2人きりで2泊3日の旅行となりますが、赤ちゃんと2人きりでホテルでの宿泊は可能でしょうか?できれば赤ちゃんプランなど無い格安ホテルを予約したいですが、難しいでしょうか?特に自分の中で不安なのは、ユニットバスでの入浴とベッドでのねんねです。これらをなんとかクリアする方法はありますでしょうか。(私が入浴中に待たせている間などは、ベビーカーを使えば安全かなと思いつきました。)

もし経験者の方がいらっしゃったら、また、経験者でなくともアドバイスいただけると大変ありがたいです(>人<;)

コメント

いちまま

ホテルでの宿泊は可能だと思いますがビジネスホテルとかだとクレーム出るかもしれませんよ💦
寝返りしなければベットにおいてシャワーできるだろうし、寝返りするならベビーカーでいいと思いますよ😊
その2日は赤ちゃんはシャワーのみになりますかね💦
5ヶ月ともなると結構声も大きくなって荷物も増えるので大変そうですけどね😅

• なこ

なこ

早速コメントありがとうございます。前向きにアドバイスいただきありがたいです☺️
    5ヶ月だと増える荷物とは具体的にどのような物がありますでしょうか?今のところ、おむつ、着替え、ガーゼおくるみ、ベビー石鹸、スキンケアセット、ガーゼくらいかなと考えているのですが。。

• 7月19日
  • いちまま

いちまま

完母だけど哺乳瓶とかは使用しない感じですか?
    離乳食もまだ始めないですかね?
    なら着替えとかも最小限ですが、二泊三日となると6〜7回分はいるんじゃないんでしょうか💦
    ベビーカーで泣いた時用に抱っこ紐…
    と、私は心配性過ぎるんですかね😅

実家に帰ったりするだけで結構荷物多くて困ってます!

あと、オムツめっちゃかさばるんでなかなかネックになるんで現地購入おすすめします💦

• 7月19日
  • なこ

なこ

返信がかなり遅くなりごめんなさい(T-T)
    丁寧にご返信ありがとうございました😊離乳食に抱っこ紐、、確かにかなり荷物増えそうですね!(>_<)良いご指摘ありがとうございました💓参考にさせていただきます!

• 7月26日
さっち

私は兵庫県在住で6ヶ月の頃に東京で親族の結婚式があり、参列しました😊
環境の変化で赤ちゃんなかなか寝ないし泣き続けるしでとても大変でした😣
おふたり、となると相当疲れると思います。。

入浴はベビーカーが最良の策かと思いますが、5ヶ月には寝返りしてると思うので、ドアを開けて常に監視しておく必要があるかと思います。
ねんねは、ベッドを壁付けにしてもらうか、ベビーベッドをベッドに横付けしてベビーガードのようにして、残ったクッションで頭や足元をガードしました😂
ご想像通りシングルだともうほんと狭くてねれなくて、セミダブルならまだ大丈夫かな😌

私はホテル側に赤ちゃんがいることを伝えていましたが、角部屋や横の方がいないように配慮して貰えばよかったと後悔しました💦

• なこ

なこ

経験者の、そして具体的なアドバイス大変ありがたいです。ありがとうございます😊💓

寝返りし始めるとほんと目を離せなくて大変ですね(>_<)ホテルに確認してみます!ありがとうございました☺️💓

• 7月26日
やっち

大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ寝返り出来る頃なら、ビジネスホテルのシングル、セミダブルはやめておいた方がいいですよ💦部屋もベッドも劇狭で赤ちゃんもお母さんも辛いしベビーカーも入るか微妙なとこもあると思います😣💦

• なこ

なこ

ありがとうございます。確かにベッドの大きさは盲点でした!確認してみます!ありがとうございました☺️💓

• 7月26日
tmama

結婚されるのは、お友達ですか???
関係にもよると思うのですが、私ならお友達であってもまだ5ヶ月の子連れてのその距離の結婚式の参列は断るかな。

• なこ

なこ

確かに、検討してみて難しそうなら断念しようと思ってます(>_<)ありがとうございます。

• 7月26日