※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IYKA
その他の疑問

今日小学生の息子が隣人の飼い犬に噛まれました!去年旦那も噛まれ、その…

今日小学生の息子が隣人の飼い犬に噛まれました!
去年旦那も噛まれ、その時は隣人だし大事にはしたくなかったので不動産屋に連絡し注意をしてもらっただけでした。
しかし今回は2回目、しかも子供が噛まれたので流石に許せない!!

どうしたらいいと思いますか?

コメント

あさ

隣人の方は知ってるんでしょうか?
謝罪はありましたか?
二回目、子供が噛まれたとなるとちゃんと言うべきです!
噛まれたあと病院行きましたか?狂犬病とかもありますし、とりあえず受診おすすめします

• IYKA

IYKA

知ってます!飼い主の目の前で噛まれました!謝罪はあり、病院でかかったお金も払いますとは言われたんですけど私的にはそれではなんか気が収まらなくて( -᷄ ω -᷅ )
    病院は時間が夜で、救急にも電話したのですが、消毒くらいしか出来ないからって明日受診する事を勧められました。#8000にもかけたんですけど病院でそう言われたなら明日まで様子みて見てもいいかなと言われたので明日受診する予定です!

• 7月19日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

ザックリですと、訴えて殺処分となるか、示談にするか、諦めるかですよね…

• IYKA

IYKA

殺処分になるんですか?
    流石にそこまではしたくないです(◞‸◟ㆀ)

• 7月19日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

示談交渉じゃなくおおごとにすると殺処分される可能性大だと思います。
    2度も噛まれてますし…
    あささんへの返答見ましたが、謝罪と費用支払うのは当然として、もう一度話し合って約束事を決めてもらうのが1番平和なやり方かもですね( ³0³)
    隣人だと色々大きくしたくない気持ちもあるでしょうけど、隣同士でいつまでもモヤモヤすることがないよう話し合いして誠意をもう一度見せてもらいましょう!

• 7月19日
  • IYKA

IYKA

そうですね!話し合いしっかりしたいと思います!その際は不動産屋とかに間に入ってもらった方がいいんでしょうか?すみません無知なもので(╥_╥)

• 7月19日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も詳しい訳ではないですが、不動産屋に間に入ってもらえるか聞いてみてOKならお願いして、そこまでは出来ませんとのことならお互いで話す方向でいいかなと思います!
    殺処分にはしたくありませんし、2度と同じことないようしっかりお願いしますとか、次あったらその時は…みたいに含みを入れて話してみるといいかもです!
    和解して隣とスッキリ出来るといいですね!
    と、その前に、息子さんの怪我が大したことないといいですね!

• 7月19日
  • IYKA

IYKA

ありがとうございます!
    早速明日電話してみます!
    息子は今の所は特に異常はなく寝てるのですが、破傷風の予防接種で拒否反応が出てるので心配です。(>_<;

• 7月19日