※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
子育て・グッズ

写真撮影とお詣りは同日にやるか別日にするか、11月以外に七五三を行った経験がある方いますか?

七五三をやった方教えてください!

娘は3歳6ヶ月です。
早生まれなので、去年は七五三をやめて
今年七五三をやることにしました。

スタジオアリスなどで撮影と
お詣りとしようと思ってるのですが、、、


皆さんは写真撮影とお詣りは
別日にやりましたか?

それとも、同じ日にやりましたか?


あと、七五三 は11月にやるのが通常ですが
11月以外にやられた方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

別日にやります。同日だと忙しいと思ったので写真撮影だけ済ませました
お詣りは10月にやる予定です

りも

月齢同じぐらいですかね?うちは去年の11月にお参りは済ませており、1月の誕生日の時に写真を撮ろうと思っていたのですが、下の子の出産などでバタバタしてしまい撮れず、結局早割が効く今月に写真だけ撮りに行きます😄

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    返事が遅くなりすみません!

    あ!そのパターンもありですね!
    でも、うちの子早生まれで
    去年をパスして今年にしたので
    さらに撮影だけのばすと4歳になってしまうんですが、、、

    スタジオアリスとか撮影してもらえるのかな、、、

    • 7月24日
っぺ

当日は着付けしてもらって、お参りして…アリスから神社まで遠ければ移動時間もかかります。子どもは慣れない着物で疲れちゃうので撮影は別日が良いと思います!
我が家も早生まれです。5月くらいに前撮りして10月にお参り行きました😊

マミムメイモムシ


お返事遅くなり申し訳ありません!

やはり別日の方がよさそうですね!
ありがとうございます!
参考にします!

うちの子は早生まれなので
本当なら去年七五三でもよかったのを
今年にしました。

今3歳6ヶ月で
来年に入ってすぐ4歳です。

幼稚園に通っているので
真っ黒に焼けてしまって
肌の色を少しでも白く戻してから写真撮影でもいいかなぁと思って

先にお参りを済ませようかなあとも思うのですが、、、

スタジオアリスなどでは
4歳になってからでは七五三撮影撮影してもらえないのかなぁ、、、


(´-﹏-`;)

とりあえず、お参りと撮影は別日にしようと思います。