※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

2人目の出産を考えています。マリア病院での費用が高かったため、他の産婦人科で検討中。なかばやし産婦人科と太田レディースクリニックの出産費用や検診、産後ケアについて教えてください。

2人目ができました!上の子は姫路市のマリア病院で出産しましたがあまりいい思い出がなく出産費用もプラス15万円で高く2人目は違う産婦人科でと考えています。
なかばやし産婦人科、太田レディースクリニックで迷っているのですがどちらかで出産された方出産費用や検診の費用、産後ケアなど教えて頂きたいです

コメント

muu

5月に中林産婦人科で出産しました😌
初めての出産でしたがご飯も美味しいし助産師さんや院長みなさん優しくすごくよかったです!入院中のスケジュールに45分間のエステもありました!2人目もここで産みたいと思いました😊
私は予定日9日超過で誘発分娩でしたが出産費用はプラス10万弱でした!
ここで出来た自然分娩で出産したお友達にも聞いたところ同じぐらいの金額でした!
ちなみに予約金は事前に3万円必要ですが!

maru

中林で出産しました✨
帝王切開でプラス15万ほどでした!
検診は毎回プラス2千円弱だったと思います😊
産後はエステが1回あり、母子同室推奨ですが寝たいときは預かってくれるしゆっくりできます💓
ご飯が毎食豪華でおいしいです✨
助産師さんも先生もとても優しくて病院の居心地もよかったです!
他のお母さんとご飯を一緒に食べるスタイルなので、LINE交換とかもして仲良くなれました✨
私も2人目できても中林さんで産みたいと思えました😊

1人目をおおたさんで出産
しました( ^∀^)
やっぱり個人医院だけあって
待ち時間は多い時で2時間程
待ちました😅
ご飯は豪華ですしとても美味しい
です♫ 産後2日目から母乳あげに
別の部屋に来てね〜とちょっと
スパルタでした💦
検診費は毎回2000〜3000円
無料の時もありますが、血液検査の
ときは6000〜1万弱、分娩費は
私の場合時間外になってしまったので
9万弱支払いました😵💦

2児のママ

今年の4月終わりにおおたさんで出産しました
予定日2日前の破水で8白9日で10万弱でした
ゴールデンウィークにもろかぶりだって帝王切開でした😅
受付・助産師さんは優しいです
先生はさばさばというかたんたんと終わらせるタイプですね😓
質問とかしたらちゃんと答えてくれますよ😀
ご飯はとても美味しく量もしっかりです(笑)
検診は毎回平日の午前中だったのでほぼ待つことなかったです
検診は毎回1000-3000ぐらいはかかってたかな?

琉ママ104

今、おおたレディースクリニックに通ってます!
いつも平日の午前中に行ってますが、あまり待った覚えはありません!
子連れで受診しても、検診中、受付の方が見ててくれるみたいです!
何回か見てもらっている人を見ましたよ!
4Dエコーは初回のみ無料で2回目以降は自費2000円でしてくれます!
検診費用は上の方と一緒で、毎回2〜3000円で、血液検査の時は5000円くらいでした!
初診料は5000円あれば足りました!