※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
サプリ・健康

子どもの風邪も貰いました。先週の金曜日から鼻水がジュルジュル月曜日…

子どもの風邪も貰いました。。。

先週の金曜日から鼻水がジュルジュル
月曜日からは味、匂いが分からない程になりました。
月曜日の夜からネバネバ透明鼻水に変化。
火曜日、内科受診。
この程度なら抗生剤は必要なしとのことで
風邪薬と鼻水、咳、たんの薬を出されました。。。
熱は微熱でした。。。

火曜日の夕方37.7℃なのにとてもしんどくて
カロナール服用
全くねつが下がらす、仕事、育児もあるので
点滴をうちに行きました。
点滴売ったのにもかかわらず
夜に38.8の高熱。。。
水曜日、7.7の微熱。。。
調子が良いと36.9でとても楽になりました
でも鼻水は黄色のネバネバになり
溜まってる感じがあり
目頭の方がもんもんしていました。
鼻水吸うと楽になりまたもんもんしての繰り返し。。。
木曜日、昨日も昼はもんもんが繰り返し
また37.7です。。。
薬飲んでいるのになかなか良くなりません。。。
鼻を噛むからか耳が痛くなってきました。。。
私の体大丈夫?と少し心配になります。
子どもが風邪ひくとその度に貰うようになり
免疫力が下がっているのかな?と思います。

同じママさん居られましたらアドバイスお願いします!

私は中耳炎が蓄膿症?ではないのかな、と
少し心配になりました。
看護師さんやお医者さんが居られましたらアドバイスお願いします!

熱がなかなか下がらないので
家の事も出来ずに苦しんでおります。

コメント

やままま

耳鼻科が1番いいですよ!
風邪でも耳鼻科の方が効くお薬出してくれます!

  • そらまめ

    そらまめ

    もうかれこれ1週間続いてるので
    さすがに長いなと思い、困り果てております。。。

    • 7月19日
はじめてのママリ

同じような症状でした😭💦
子供の風邪を貰い、鼻水、咳、たん、顔面という顔面が痛くて痛くて💦
産婦人科で漢方薬貰いましたが効かず、、耳鼻科へ行くと風邪から副鼻腔炎と言われました💦強い抗生剤は出せないと言われたので、妊娠中も服用できる抗生剤などの薬でようやく最近完治しつつあります💦
鼻水酷ければ、耳鼻科へ行かれてみてもいいかもしれないですね(>_<)

  • そらまめ

    そらまめ

    私は今、妊娠中でも無く
    授乳中でも無いので耳鼻科でしっかり
    見てもらったが良いですかね?
    こんままさんも微熱が続きましたか。?
    育児に追われて休む暇もないですよね。。。
    風邪から副鼻腔炎などになってそうなので
    耳鼻科受診します、

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中、授乳中じゃなければ強めの抗生剤を服用すると2〜3日で治るらしいです😭💦
    微熱もありました😫私は痛み止め飲めなかったので、、氷枕で頭冷やすと楽になりましたが、副鼻腔炎や蓄膿症だと温かいタオルを鼻の辺りに当てた方がいいらしいです💦
    鼻水ひどい時は耳鼻科の方が適確な薬を処方して貰えると思います✨
    育児しながらの体調不良は辛いですよね💦1日も早く良くなりますように😭

    • 7月19日
きゅーぴー

中耳炎や蓄膿を疑っておられるようですし、内科ではなく耳鼻科にかかるのが一番だと思います。

iso

私なら、ここで聞くよりさっさと病院行きます