※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陽性検査で、病院への相談があります。25日に行っても大丈夫でしょうか?前回は1週間以内に行きました。

みなさんどれくらいで病院に行きますか?
最終生理が6月13日で28日に注射しました。
基礎体温表では排卵日は30日です。
生理予定日か7月14日で生理が来なくて
16日にフライングしたら陽性でした。
21日(予定日から一週間後)にもう一度検査する予定ですが
もし陽性のままなら25日とかに病院行っても大丈夫ですかね?
前回の時は薬とかの関係で生理日から1週間以内に
行ったんですけどどーですかね?

コメント

もなか

私最終生理が6月17日で生理予定日7月12日だったんですが、来なくて、一昨日検査薬で陽性でした!5、6週目にならないと赤ちゃんの姿はまだ確認できないと聞いていたのでほんとは来週いくつもりだったんですが
諸事情で今日妊娠してるか確認しなきゃいけなくなってしまって今日行ってきました!
そしたら袋は見えて妊娠間違いないって言われましたよ!
4週4日目でした!
赤ちゃんの姿はまだやっぱり見えないですけど、妊娠してるかはっきりしたかったら生理予定日から1週間後でも大丈夫だと思いますよ!

• ゆり

ゆり

妊娠おめでとうございます!
    4週でも袋確認できるんですね!
    うちの職場が人数ギリギリでやってて
    妊娠して辞めることになると色々と大変なことになるので、早めにわかった方がいいかなと思ってたので、来週の休みの時にでも行ってきます😁

• 7月19日
mini

5週目だと胎嚢は見えて心拍はまだかな?と思います🙂大体6週目から心拍も確認できる可能性が出てきますよ😊確実なのは7~8週くらいだと思います。どの時点で確認したいか、受診の手間や費用と安心をどう考えるかで変えたらいいと思います💕

• ゆり

ゆり

やっぱり手間と出費がネックですよね😅
    前回も5週くらいで行って来週も来てねって感じだったので、どうしようかなと思ってたんですよね。
    ただ職場事情で早くわかった方が良さそうなので、早めに行ってきます!

• 7月19日
とるる

私はいつも5週の時に行きますよ(*^^*)
私の親戚が子宮外妊娠で卵巣摘出したので、怖くて早めに子宮にいるかだけでも調べてもらっています(*^^*)

• ゆり

ゆり

私も娘を妊娠した時袋が上の方にあって
    子宮外かもって言われて不安だったので
    (成長とともに大丈夫になりましたが)安心するためにも来週に行ってきます😊

• 7月19日