※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが音に反応しないのは普通のことです。まだ反応が鈍い時期です。心配しなくても大丈夫です。

生後2ヶ月(72日)です。寝ているときに隣で私がくしゃみをするとビクッとモロー反射がでるので耳はたぶん聞こえていると思うのですが、視界に入らないところで音の鳴るおもちゃをならしたり、呼び掛けても音の方向に向いたりしません。まだこの時期は反応しないものなのでしょうか…。

コメント

mimi

うちもまだそんな感じですよ☻

今日で生後80日です

視界に入らないと音のする方
向きません(^^)

• ぴー

ぴー

そうなんですね!安心しました🙇ありがとうございます!

• 7月19日
テンテン

うちは4ヶ月検診でまさにそのテスト受けました。普段は寝てるときに大きなの音とかしたらびっくりして起きて泣いたり反応もするのに、検診の時先生がおもちゃの音鳴らしても表情変えずまっすぐ前を見てぴくりとも動かなかったです(笑)
興味が心底わかなかったのかなと(笑)7ヶ月検診とかになると反応してくると言われました。

• ぴー

ぴー

興味とかも関係するんですね(..)回答ありがとうございます!🙇とっても参考になりました!

• 7月19日

くしゃみなど聞こえてるなら平気だと思いますよ〜まだ興味がないのかもですね!その頃は目で追って遊んでた気がします(メリーとか)🤩

• ぴー

ぴー

目ではよく物を追って楽しんでます💡気になったら不安になってしまって…。安心しました🙇ありがとうございます!

• 7月19日