※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘についての離乳食スケジュールと量について相談があります。現在の食事内容やスケジュールを共有し、アドバイスを求めています。

8ヶ月になったばっかりの娘がいます。離乳食のことで教えてください
現在、朝がパンがゆ50グラム野菜30グラムあげてます(魚や豆腐の時もあります)
お昼が出かけることがあるのでレトルトのやつ80グラムあげてます。
完ミなのですが食後200あげてペロっと飲み干します💦😂離乳食の量が少ないんでしょうか?
ミルクも1日4回あげてます 時間以外は、麦茶をあげています。

今のスケジュールが
5時半 起床 麦茶
6時半 離乳食 ミルク
11時半くらい 離乳食 ミルク
15時 ミルク
19時 ミルク
19時半から20時 就寝

です。なにか足りない、こうしたらいいとかありましたら、たくさんアドバイスもらいたいです。

コメント

soyo

主食をもう少し(80gぐらいまで)徐々に増やしてあげてもいいかな?っていうのと、
野菜又はたんぱく質、ではなくて
野菜+たんぱく質、で毎回あげた方がいいかなと思いました!

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます。
    主食少しずつ増やしてみます!
    野菜とタンパク質両方あげてみますヽ(*^^*)ノアドバイスありがとうございました!

• 7月19日
‪‪❤︎‬

量が少ないと思います(^-^;💦
中期なら1食160グラムが目安ですし、8ヶ月ならうちの子は180〜200グラム食べてましたよ😅✨
ちなみによく食べてたので食後のミルクは7ヶ月から飲んでませんでした!

もうすぐ離乳食後期ですし、しっかり離乳食のみでお腹いっぱいになるようにした方がいいですよ😌💦
食後にミルク200は、離乳食全然足りてないって事ですよ🙄

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます。そうなんですね😂💦ほんと初めてでわからないことばかりで😭アドバイスありがとうございました😢

• 7月19日
おでん

うちは8ヶ月から
主食90g、野菜30〜40g、たんぱく質10〜15gぐらいな感じです💡
完母ですが、離乳食の後はほとんど飲まなくなりました☺あくまでも参考程度にでもと😅

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます。
    やはり主食が少ないことがよくわかりました😭参考にします!
    アドバイスありがとうございました!

• 7月19日
ちょこれーと

量が少ないので少しずつ増やしたらいいと思います!!
うちは7ヶ月ですが主食は100〜150g、野菜100g、タンパク質30g食べてミルクも100飲んでます。

ご飯をしっかり食べると、ミルクの回数も減ってきますよ☺️

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます!主食増やしてみます。初めてなものでママリさんでたくさんの方が色々とアドバイスもらえて感謝してます。ありがとうございました☺️

• 7月19日
りんご

離乳を進める為にもご飯を食べれるなら増やしてもいいと思います☺️
三回食になるくらいにはバランスよくよく食事をしたらと思います(^^)
主菜+野菜orフルーツ+たんぱく質です!
ご飯を増やしてもミルクを飲みたがるなら好きなだけあげて大丈夫ですよ!
うちのこもミルク大好きなので😄

みぃ

うちは8ヶ月の頃は200グラムほど食べてました。
が、さらにミルクもがっつり200~240飲んでましたよ😂
でも、9ヵ月くらいから250グラム食べるようになり、食後のミルクは要らなくなりました!
そして10ヵ月なりたての今はもう卒ミしてます。
こんな感じで食べる量を増やしていくとだんだんミルクも飲まなくなりますよ😄