※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がゆるい便が続き、お尻が赤くなり痛がっています。食欲はありますが、離乳食は控え、症状が続くため病院への連れて行く予定です。お尻のケアについて相談中です。

今日で7ヶ月の娘です。

昨日、ゆるい便が計6回程ありました。一度の量はそんなに多くは無いです。音のわりにはチョロリぐらいです。。時々少なめのゆるい便…。15時あたりのオムツ替えでお股~おしりがまっかっかになってしまっていました。痛いのか今まで通常時ではない泣き方でお風呂の時もギャン泣きでした、注射を刺す時と同じ泣き方です😰

今日の朝はやや泥状にもどり「あっ、治ってきたかも?」と、消化に良さそうなものにしようと人参+玉ねぎペーストと豆腐+10倍がゆ与えました。タイミング悪かったのかお尻に痛みや違和感があるのかは分かりませんが、いつもは完食する量をぐずってオッパイを欲しがったので7割食べて中止し授乳しました。夕方、お風呂に入ってまたゆるい便が普通量ほどでました😰その後もチョロりが2回、今日も計6回です。2回目の離乳食は自己判断で昨日も今日も辞めました。。食欲はあり(オッパイ飲みたい欲)結構飲むので脱水っぽい症状はないです、おしっこも濃くないです。。

ずっとでは無いですが、いつもより機嫌は悪めです。。嘔吐はないです。新しい食材は試してません…。なんでだろう。ごめんねと申し訳なさがあります😭今までこんなに泣かれた事なかったので、おしり、、、ほんとに可哀想で😢😢ただれるまではいってないですが怪しい部分があります😢オムツかぶれでこんなに泣くんですかね…?

今はオムツ交換の時濡らしたコットンで水分で流しなるべくこすらないように拭き取りますがオムツ外した時点で泣きます😢うちわで乾かしてオムツ装着からしばらく泣いて抱っこやら気を引いたり泣き止ますのに必死です😭情けなくも自分も泣きそうになります…。なにか痛くない方法はないでしょうか。。

今日から7ヶ月だし、離乳食もどうしたらいいのか正解がよくわからないしお尻も早く治してあげたいし、下痢もなんでか分からないし明日病院連れて行く予定です…。

コメント

みぃ

おしり、毎回お湯で流してよく乾かしてあげるとすぐ治りますよ😄
あとは薬局で売ってるポリベビーたっぷり塗っとけば、赤くなってるくらいなら2日ほどでよくなりますよ🎵

下痢、なんでしょうね?
ヨーグルトあげましたか?
うちのこ、ヨーグルト多目に食べると下痢します😅

• *Sw

*Sw

赤くなってるくらいならすぐ治るんですね!!😢❤️結構痛がるものですか…??

ポリベビー初めて聞きました✨今後の為に薬局見に行ってきます!!

ヨーグルトあげました😰💦量もいつも通りで、いつもは下痢にはならないんですが調子が悪くて下痢になっちゃったのかなー💦とも思いました😢

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

お湯で流してあげるのがポイントです!お母さんに言われて試してみたらすぐ治りましたよ😄

ポリベビーには上の子も下の子も大変お世話になりました(笑)
    赤井ところを薬でカバーするようにたっぷり塗るのがいいですよ!
    黄色いパッケージでぞうのキャラのお薬です😉

離乳食はよく食べますか?
    よく食べる子だと、離乳食お休みしちゃうとお腹減って可哀想かなと思うのでいつもの形状よりひとつ前に戻してあげると良いかなと思います。
    あまり食べない子なら1日くらい完全にお休みしちゃってもいいんじゃないでしょうか。

早く良くなるといいですね😣

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

あ、うちの子はオムツ替えは痛がらなかったですが、お風呂は痛がってましたね😭

• 7月19日
  • *Sw

*Sw

お湯で流すものはなにかボトルとかでやってましたか?✨😢今日痛いだろうとお風呂場につれてって流したんですけどギャン泣きで😫😢

離乳食はバナナ、おかゆ、ヨーグルトとか甘いものは進みがいいですが、他は微妙で進み悪いですがいつもゆっくり完食する感じです😩いつもとぐずる時間帯とかが違ってタイミングもとりづらくて😭ちょっとまた試してみます!

オムツ替えいやがらなかったんですね😭夏だし蒸れて悪化していってるのかもです…かぶれてからかなり交換してますが難しいです😭

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

お尻だけ出してシャワーしてましたよ😄
    おしっこさっきしたなっていうのが分かってたら、しばらくオムツつけないでいるのもありですよ!

• 7月19日
  • *Sw

*Sw

今朝、おしりシャワーで洗ってみて乾かしてたら下痢で、、それ×2回しました😫💦タオルも便まみれ〜😭😭😭

いつもよりは多いけど離乳食減らしたせいなのか普通に下痢なのか判断つかなくなっちゃいましたー😭依然としてまっかっかですが、、何故か今日はシャワーも泣いてない😦

色々教えてくださってありがとうございます😭💕💕💕

• 7月20日