※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himata
子育て・グッズ

子供を支援センターや児童館に連れて行くのは何ヶ月(何歳)ごろですか?連れる際の注意点があれば教えてください。

子供が何ヶ月(何歳)になった時に、支援センターや児童館へつれて行きましたか?
また、連れて行く時に気をつけることなどあれば教えてください。

コメント

すもも

頻繁に行きだしたのは半年くらいです♪
玩具舐めたりヨダレ垂らしたりとかあるので、タオルやガーゼなど拭くものを持っておくといいと思います😃

みは

2ヶ月です。
10ヶ月なら特に気を付けることはないと思います。
動かないうちは乳児の部屋があったり、なくても乳児ウェルカムなところにした方がいいと思いますが。

しょうこ

3ヵ月の頃から連れていってました!
物をすぐ口に入れるので、いつも除菌シート持参してます。口に入れた後にすぐふいて戻します。
でもどんなに気を付けていても病気などうつる可能性はあるので、そこはあきらめてますけど。。💦

ぽっちゃまん★

2か月から行っています😊
うちはよだれがすごいのでよだれを拭くタオルやよだれ掛けが必須です🤣💦
10ヶ月さんでしたらよく動くだろうし、気を付けるとしたら目を離さないくらいですかね❓過剰に手を出す必要はないと思いますが😊

AMTMM🌼

上の子は2ヶ月から、
下の子は26日から行きだしました☺️
入退室の際に、必ずアルコール除菌してます👍🎶
口に入れる前に取りますが、口に入れて知恵を付けるので、あらかじめ危なくないものをアルコール除菌し、持たせて遊ばせたりしましたが、
今は動くのでそれが出来なくなりました!

Himata

みなさん、ありがとうございます✨
10ヶ月だと遅いくらいなのですね😂
ガーゼやタオル、除菌シートを持って勇気を出して行ってみたいと思います!ありがとうございました。