※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出産準備について相談です。いつ頃ベビー用品を揃えたらいいでしょうか?旦那と一緒に揃えるべきか迷っています。

出産準備について質問です。
今27週で8月の頭に里帰りしますがベビー用品全般をいつ頃用意したらいいのか悩み中です。
私は専業主婦で収入は旦那のみなので旦那と一緒にみて買った方がいいかなと思っているのですが旦那はそんなに焦らなくても…。って感じです。
皆さんはいつ頃ベビー用品を揃えましたか?

コメント

ちぴ

私は31週で旦那と赤ちゃん本舗いって揃えました‼
ベビーベッドはまだ悩んでるので、とりあえず半年レンタル予約しました。
ベビーカーと抱っこ紐はまだ買ってません〜
抱っこ紐は出産前に買うつもりです♡

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    ちなみに里帰り出産でしたか?

    • 7月19日
  • ちぴ

    ちぴ

    37週に里帰りしますー
    新幹線と電車で2時間の距離です!

    • 7月19日
はち

9ヶ月になる前ぐらいに揃えました。

  • みー

    みー

    ちなみに里帰り出産でしたか?

    • 7月19日
  • はち

    はち

    出産後に里帰りしました。

    • 7月19日
mii

予定日2週間前ぐらいに揃えました!

私も里帰りだったのですが旦那には向こうで買っといてって言われ親と買いに行きました😅

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    やっぱり男の人ってそんな感じなんですかね(^_^;)
    うちの旦那もなんか呑気な感じで(^_^;)

    • 7月19日
  • mii

    mii

    はい!
    そうみたいですね😅
    呑気すぎでしょ!って感じですよね😅

    • 7月19日
なつき

27週で子宮頸管短いから安静にって言われて、速攻で母と買い揃えて実家に帰りました\(´ω` )/

きいろキリン

27週頃から主人と一緒に買い初めました!ベビーベッドはレンタル。抱っこ紐とチャイルドシート買って、ベビーカーは赤ちゃん産まれて落ち着く頃秋冬になる雪となるので来春買う予定です(^ー^)

☆ママ

最近少しずつ買いに行ってます!
義母と旦那さんと私 の組み合わせだったり
実母と私と旦那さん の組み合わせだったり
まだ2人では行ったことがないです!
30週過ぎたらかな?って思ってるところなんですけど
義母が早産だった為、なんかあったら大変だからと急かされて笑

里帰りではないんですけど
生まれてすぐ何か足りなかったりした時に私が外に出られないと
旦那さんに買い物頼むのは頼りなくて、、笑
ちゃんと買い揃えておこうと思ってます笑

Emmas mama

里帰りするまでに自宅で使う物は揃えて何だったら、もう、すぐ使えるようにベビースペースの確保しておいた方が里帰りからベビちゃん連れて帰って来てからラクですよ〜里帰り中に使う物は里帰りしてからゆっくり揃えても良いと思いますよ!