※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より楽な方いますか?お子さんが2人3人いる方、難産の経験を共有したいです。

2人3人とお子さんがいる方💖
私の周りでは2人目のときの方が難産だったとよく聞きます😱
1人目より2人目は楽だった方いませんかね?😂
ついでにお仕事していない方がいたらお願いします🙇

コメント

ayuko_o*

専業主婦です。
先日2人目を出産しました。

1人目は35時間半の超難産で出血多量、血圧も160まで上がってしまい産後も回復が遅く大変でした。
2人目は時間にすると8時間、全然我慢できる余裕の陣痛だったのでしばらく家で様子を見て、病院に行ってからは2時間半の超スピード安産でした。
出血量も普通で血圧も異常なし、産後の回復も早く、すでにピンピンしています。
2人目の方が下がってくるのも早いし産道が出来てるからツルッと出てきましたよ♪

よしえ

1人目は突然の破水から促進剤で10時間かかりました。
2人目は2〜3分間隔の軽い痛みから始まり病院連絡行くと5センチ開いてました。4時間半くらいで生まれましたよ。
3人目は朝おしるしからの陣痛でその日に生まれましたが、8時間かかりました。
4人目は朝おしるしからの陣痛で翌早朝に生まれました。11時間でした〜
こうやってみると2人目は早かったです‼️
産むごとにお産が早くなるはうちの場合当てはまりませんでした〜

ゆら

1人目は病院に行ってから30時間も超えましたが、2人目は本陣痛から約3時間くらいと、とっても楽でした(^^)
出産時間が短かった分、産後の回復も早かったです。

3日前に2人目出産しました!
1人目は2時間56分とスムーズなお産でしたが、2人目の今回は48分のお産でした😅1人目は会陰切開したから産後の痛みも長引いたけど、2人目産後の今はちょっと裂けた傷が痛いぐらいでなんの支障もないぐらい元気です😊💕走れます!笑
出産の痛みはもちろんどちらも痛いけど、私は2人目の方が軽かったなぁと思いました☺️

asuka

一人目わ40時間で難産でした😭💔
二人目わ12時間でした!一人目よりわ痛さも違くて気持ち的にも楽なお産でした☺️

まり

2人目のが安産でした!
おしるし→本陣痛
1時間半で出てきてくれました👶💖
仕事はしてなく専業主婦で
特に運動、ウォーキング含めスクワットなどせず
すんなり出てきてくれました✌

a-chan

1人目が分娩台上がって15分
2人目が分娩台上がって5分
3人目は病院に着くまでに生まれてそうだねと助産師さんに言われてます😂

梅ちゃん

1人目9時間でしたが、2人目は陣痛始まってから1時間半でした。
安産だったねと、よく周りの人には言われますが、赤ちゃん出た後に子宮も出てしまったので凄く難産でした。

ちゅん

2人目楽でした!痛みが軽すぎて陣痛って気づかず自宅出産になってしまいました(´・ω・`)何も無く元気に育ってくれてます(笑)
3人目が怖いですけど(^^;)

ずーーみん

はじめまして✨

先月2人目を出産しましたが、2人目の方が時間も短かったし回復も早かったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
1人目は12時間かかりましたが、2人目は3時間で済みました(笑)
出産当日は、朝からなんかお腹痛いな~とは思っていてもそれが陣痛だと気付かず出かけて、サーティワンのトリプルを食べたりガストでチーズINハンバーグ食べたりしてました(笑)

人によるとは思いますが…なんとかなるさ!です( ¨̮ )

お身体お大事に、元気な赤ちゃんに会えますように☆彡.。

はーな☆

皆さんありがとうございます😂🙏
こればっかりは赤ちゃん次第で何とも言えないですが😂
安産であることを願うばかりです🙏
出産は人によって色々ありますね✨

頑張りますね🤗