※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

お子さんがヘルパンギーナか心配です。食欲がなく、よだれが多く、熱もあります。皆さんはストローマグを嫌がりましたか?飲む量が減って心配です。食事も食べず、脱水が心配です。

ヘルパンギーナをお子さんが経験した方教えてください。

昨日40.3の熱が出て、病院で口内炎ができていると言われてウィルス性だろうと、特に病名は言われませんでした。

熱は今日の昼くらいまで高かったのですが、今は38℃いかないくらいです。
よだれを今朝からだらだら垂らして、おっぱいですら一口くわえてはなしてしまいます。
これはヘルパンギーナでしょうか?

その場合、ストローマグも皆さんいやがりましたか?
全くではないのですが、飲んでくれる量が減った気がしたので、脱水にならないか心配しています。
一応おしっこはちゃんといつもより少ないかもしれませんが出ています。

また食事についてですが、どのようにされていましたか?
今日は辛うじてベビーダノンを一つ食べてくれたくらいで、後はバナナもおかゆも嫌がって食べませんでした。
バナナもベビーダノンもいつも見ると大喜びでなくなると泣くほどなのに、こうも食欲がないと心配です。

コメント

なっくん

こんばんは。

息子が半年くらいのときに
病名は言われませんでしたがヘルパンギーナでした。

高熱が続きよだれがすごく
ミルクも飲まずで、喉に光を照らしたらたくさんの口内炎みたいなのがありました。

飲み込むのが辛いと思うので水分とたべれるゼリーなどとれてれば大丈夫だと思いますが(;o;)

• まよっちー

まよっちー

うちの子と症状似てるからやはりヘルパンギーナなのかもしれませんね。

何日くらいで普通にミルク飲むようになりましたか?
    またなっくんさんはうつりませんでしたか?
    うつるときいてドキドキしてます💦

• 7月19日
  • なっくん

なっくん

2日くらいは泣いて全然飲まなかったです😭
    でもお腹空いてきて泣きながら飲んでました(;o;)

私はうつらなかったです!
    何も薬はなかったので5日くらいはぐずぐず泣いてました。

お子さんも早くよくなるといいですね😢

• 7月19日
  • まよっちー

まよっちー

泣きながら飲むって辛いですよね。

うちも大好きなおっぱいくわえて泣いたり、大好きなはずのヨーグルト一口食べてもういやってする姿が可哀想って思います。

ありがとうございます、早く治るよう安静にさせたいと思います😄

• 7月19日
  • なっくん

なっくん

グッドアンサーありがとうございます。

子供が病気の時って辛いですよね(;o;)
    お母さんも無理せずに早くよくなりますように☺️

• 7月19日