※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

卵巣嚢腫で悩んでいます。クロミッドが効かず、卵巣が腫れました。治療方法や経験談を教えてください。

先日卵巣嚢腫と診断されました。
原因はわかりませんが、クロミッドが効かずに生理を起こすために注射してから下腹部に違和感を覚えるようになり、内診すると卵巣が6センチにまで腫れていました。
(生理が来た後も同様)
お医者さんは2、3ヶ月クロミッドはやめて様子を見ようとのことでした。

自然と良くなられたという方、いらっしゃいますか?
または治療して良くなったという方、どういった事が有効だったか教えていただきたいです。

コメント

rakkid

私は2011年の震災のストレスから卵巣嚢腫になり最初の診断後はピルを服用してましたが、出血が止まり次の生理から経過観察となり毎年数回検査受けて徐々に小さくなり4年後には完治と先生から言われました。それから3年たちますが検診で卵巣嚢腫とは診断された事はありません。
自然に治る事もあるかと思います!
でも不安で検診には年に数回行ってます。
お大事になさってください┏●

• すもも

すもも

そうだったんですね( ; ; )震災の時は相当お辛かっただろうとお察しします( ; ; )
    でも完治されたと聞いて私も希望が持てました。いつか破裂してしまうのか?手術になるのか?もし悪性だったら?という不安や、突然卵巣嚢腫と言われたショックはありますが、自然に治るという可能性も信じたいです。
    いつも寝不足なので、せめて規則正しい生活を心がけたいと思います😢
    ご回答ありがとうございました(><)!

• 7月20日