※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

現在の妊娠でお腹が出ている感じがする。経産婦の方はいつ頃からお腹が出てきたでしょうか?

現在7〜8wで二人目妊娠中です。
まだ早いと思うのですが、なんとなくお腹が丸みを帯びて来ているような気がします。
多分、他の人が見る限り、そうでもないのでしょうが...
自分の感覚的に、なんとなくお腹が出ているような感じです。

ガス溜まりも多少なりとも影響しているとおもいますが、
経産婦さんは、いつ頃からお腹が出て来ましたか?

コメント

Hii

私もすでにぽこっと出てますよ〜😯笑

  • ちー

    ちー

    なんか違和感がある感じですよね_(┐「ε:)_
    悪阻もあって、少し食べても下痢って感じなんですが、ガス溜まりがあって、、、
    胃袋も小さくなっているような。

    ウエストが無くなっているような感覚です!笑

    • 7月19日
  • Hii

    Hii

    私、2人目の時も出るの早くて
    無駄に比べられたりしたので、
    気になって先生に聞いたら初産の方と違って経産婦さんは本当お腹大きくなるの早いよー!って言われましたよ😯笑


    私、便秘なので..(笑)それもあるかもしれませんが🤣

    週数同じですね☺️💕

    • 7月19日
ベビママ

二人目以降お腹出るの早くなりますよ😊今4人目ですがおへそから下がぽっこりです👶

  • ちー

    ちー

    4人目♡子沢山ママ憧れます♡
    やっぱり、早いんですね..._(┐「ε:)_
    お腹の膨らみとガス溜まりで胃袋圧縮されて、なんとなく苦しい感じがします...

    • 7月19日
  • ベビママ

    ベビママ

    わかります‼汚いですがガスたくさんたまってるのもあって、息するとお腹苦しいです(>_<)ツワリで吐くのも苦しいし、やっぱり夏場の妊娠初期はツラいですね😰💦

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    そうそう!!夏場辛いです!
    外に出て散歩でもしたいんですけど、この猛暑!!
    私は動悸や息切れもあって、余計に..._(┐「ε:)_

    一人目出産から間も空いてて、悪阻こんなひどかった?と、年取ったなと感じています!笑

    • 7月19日
  • ベビママ

    ベビママ

    そうなんですよね❗時間がたつと色々忘れちゃって😅しんどく感じるのも年のせいですかね😅💦ちなみに私11年ぶりの妊娠、36才です。
    お互い暑い夏乗り越えて頑張りましょう😊💕

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    お子さんの年齢見て、びっくりでした♡
    お互い頑張りましょうー!
    もう少ししたら、体調も安定するはず(╹◡╹)!!

    • 7月19日
deleted user

ほんとですか!7w3dでまだ真っ平らです😅
お返事になってませんが、今のうちにお腹の写真撮っておこうと思いました😂

  • ちー

    ちー

    一人目ですか?
    私は二人目なので、早いのかなー?と思ったりしてました。。。_(┐「ε:)_
    一度は伸びた皮膚なので、、、m(._.)m笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、一人目です!皮膚伸びたとしても、赤ちゃん大きくならなきゃお腹出なくないですか😂
    でも妊娠の実感ありそうで羨ましいです💕

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    一人目と二人目って違いますよ?
    三人目なんて、もっと違うと思います。

    一度出産を経験した経産婦は、一度子宮が膨らんでいるので、初産婦さんに比べると、膨らみやすい体質になっていますよ^_^

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医学的に、7週で子宮が鷲卵大、11週で手拳大だったかと思います。産むごとに子宮大きくなったら産むたびにBPDやFLとかも大きくなっちゃってとんでもないです🤣

    • 7月20日
  • ちー

    ちー

    出産を経験するたびに、子宮は大きくなるなんて、思っていませんよ。
    意味を取り違えられているようで、説明不足で、ごめんなさいね。

    私には医学的知識はありません。
    ここで質問していることも、経験談を求めて質問しました。
    回答くださったことは、嬉しいのですが、はなさんは医学的知識をお持ちのようですので、医学的回答を求めている方へ回答された方が喜ばれると思います。

    • 7月20日
なる

妊娠3ヶ月位から既にぽっこりではじめてました!

  • ちー

    ちー

    参考になります♡
    ちょっと早すぎないか?と思ってました。。。(╹◡╹)笑

    • 7月19日