※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

帝王切開後3週間経ち、痛みが続いています。痛みが引かないため、病院に行くか迷っています。立ち上がる時や授乳中に痛みを感じます。術後の経過に不安があります。同じ経験の方、コメントお願いします。

帝王切開をして3週間経ちますが、子宮か傷か分からない部分がずっと痛いです。ロキソニン飲んでますが、退院してから良くなっている気がしません。この痛みは引いてくるのか不安で病院行こうか迷っています。しばらく同じ姿勢でいて立ち上がる時、授乳中など痛みを感じます。何か術後の経過で問題があるか気になります。同じ経験や思うことがある方コメントください(u_u)

コメント

ぽむ

私も未だに傷痛いですよ😥
一度病院行きましたが、経過良好といわれたのでそれきりいってません💦

でも心配なら行くべきです!

• さきこ

さきこ

痛いのが普通なんですね。。
    来週病院行くので聞いてみます。

• 7月19日
み⋈♡*。゚

1ヶ月検診くらいまではキリキリしたりキューっとしたり痛かったですよー!
くしゃみしたり笑ったりは2ヶ月くらいまで痛かったです🙆🏼

• さきこ

さきこ

そうなんですね、痛いのが普通と分かって良かったです、耐えます(u_u)

• 7月19日
トミ子

1.2ヶ月痛かったです😅
だんだん痛みも引いてきました😭🙌
9ヶ月になりますが、
いまだに痛いというか
ツッパる感じはあるしケロイドみたいになってます😂😂

• さきこ

さきこ

9ヶ月になっても残るんですね。。思いやられます、が知れて良かったです(^^)

• 7月19日
いちかママ

多分おっぱい吸われて子宮が元の状態に戻ろう戻ろうとする痛みもあるのかと思います(-。-;
普通分娩でも痛みあったので(-。-;

• さきこ

さきこ

後陣痛ってやつですね、こんなに続くとは。。。どこが何で痛いか分かれば納得いくんですけどね。ありがとうございます(^^)

• 7月19日