※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいも
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていない時期は横抱きがおすすめですか?縦抱きに問題点はありますか?要検討中の抱っこひもについてアドバイスをお願いします。

抱っこひもについて質問させて下さい!

首がすわる前の赤ちゃんはやはり
横抱きのほうがいいのでしょうか?

アップリカのシリーズに
横抱き用のセットがありますが
私はベビービョルンのONE KAI airに
したいなあと思ってます。

実際、首が座ってない時期の赤ちゃんを
縦抱きされてる方、なにか問題点等ありますか?
よければ教えて下さい!

コメント

🌈

エルゴ使ってますが、新生児期はインサートといって抱っこ紐の中に赤ちゃん支えるクッション?を使って縦抱きしてましたよ😊

ベビービョルン使ったことないですがそのようなものはないですかね🤔?

ピピ

エルゴの新生児から使える抱っこ紐使用して縦抱きしてますが、やはり抱っこ紐が大きいのでタオルを入れて調整してます。抱っこ紐で歩いているとぐっすり眠るのですが、変な体勢になっている気がして苦しくないか心配な時があります😢でも、首すわりまではそんな長時間出掛ける訳でもないですしこのままエルゴで乗り切る予定です!

いちまま

ベビービョルンONE air使ってます😊
エルゴと違ってインサートなどなく使えるので楽ですよ!
腰も肩も楽です!
首すわってない赤ちゃんを長時間縦抱きにすると背骨に負担がかかるので駄目らしいですよ!

ゆんゆん

ベビービョルンは半年過ぎくらい(7キロ超えるくらい)で肩腰辛くて使わなくなる人が多いですよ。
縦抱きで新生児から使えるものはありますが、赤ちゃん緊張して首がコルらしいのでなるべく使わないか長時間使用を避けた方がいいですよ。
首すわりまでは、中古で安く購入したスリングつかってました。その後はエルゴアダプト使ってます。

yu-s

西松屋のダッコールは1ヶ月からインサートありで縦だきで使えます❗

k102

小児科の先生が、横抱きはお勧めしないと言ってました!
赤ちゃんは、足を広げたほうがいいみたいです。股関節がどーのって言ってました!
私は新生児から使える抱っこ紐を買って使ってました😃
ベイビーアンドミーというメーカーです。しっかりしてて、安全性は◎です^_^

ひな

ベビービョルンOne+Airを上の子が生まれたときから使ってます
特に問題はないですね
インサート不要なので暑くならず今の時期でも辛くないようで、下の子はよく寝ますww
月齢にあわせて座面が調整できるので姿勢も問題ないです
親側のベルトをしっかり調整しておけば12キロの息子も楽に抱っこできます