※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
雑談・つぶやき

愚痴です。吐き出させてください。家の近所にある保育園の見学に行って…

愚痴です。
吐き出させてください。

家の近所にある保育園の見学に行って来ました。

そこで先生に「赤ちゃんを抱っこさせてみて」といわれ、保育のプロだし安心しながら抱っこしてもらうと、「赤ちゃんはこれが喜ぶのよ❗」っと言って、赤ちゃんを落とすようなあやしかたをされました。
突然、胸の位置から足首まで急降下させる動きを何度も何度も。(まだ3ヶ月っていってるのにも関わらず…💢首すわりだって完璧ではないのに)

うちの子は、私の顔を見ながら、ポカンとしてました。
で、そのときは泣いたりしなかったのですが、家に帰ってから、昼寝もしないしずーーっとグズグズで、
いつもはご機嫌で1人遊びができる子なのに、ずっと抱っこしてないとだめ(6時間ほぼぶっ通しです😣)で、だっこしながら寝落ちしても2分後くらいに泣き叫んで起きます。
いまも寝かしつけをしてますが、ウトウトしては泣き叫ぶを繰り返しています。

眠くて仕方ないだろうに、よっぽどストレスを与えてしまったんだと申し訳なく感じます。
見学になんかいくんじゃなかった…😣

コメント

豆柴.com

幼稚園に抗議の電話しましよう!

• しゃ

しゃ

そうですね😣そうします…。

• 7月19日

さすがに3ヵ月の子には
びっくりします。
その場で指摘するべきでしたね💦

• しゃ

しゃ

たしかにその場で指摘すべきでしたよね💦
    子どもが泣かなかった&保育士さんが自信満々だったので、
    プロがすることだしとその場で受けいれようとしてしまった自分の落ち度です。😣
    親として、どんな突発的な場面でも、
    こどもの安全を守れるようにしていきたいと今回のことで学びました。

• 7月19日
こっちゃん

そんな怖い事する、保育園あるんですね。

絶対入れたくない💦

認可の保育園なら区役所に言いましょう!