※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

右のおっぱいが張っていて出ない場合、再度病院に行くべきですか?何か他にできることがあれば教えてください。

15日の夜、左のおっぱいが乳腺炎になり、発熱と寒気、関節痛があり、16日はおっぱいが赤くなっていました。
17日に病院に行き、マッサージと葛根湯を処方してもらいました。
葛根湯を飲み、赤みとしこりがなくなってきたのですが、
今日の夕方から右のおっぱいがパンパンに張っているのにほとんど出ません…
頑張って吸ってくれるのですが、飲ませ方を変えても思うように出ないので泣いてしまい、それ以上吸わせることができません。
再度病院に行くしかないでしょうか?
もし何か出来ることがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

クーチ

痛いですよね(涙)
私3人母乳で育てましたが、乳腺炎なりやすく…よく高熱まで出してました。
やばそうと思ったら事前に葛根湯を飲んでました。
なってしまった後は、シコリがあるところをしごきながら、赤ちゃんに吸ってもらう。キャベツの葉っぱを当てて冷やしすぎない程度に冷やす。
慣れてきたら自分でシコリ部分をマッサージして搾乳。
極力、甘いもの油モノを食べないようにしたりしてました。
辛いですが、頑張ってください!

• ちび

ちび

私もしこりが出来ることはよくあったのですが、赤くなったり、熱が出たりは今回初めてでした…
    なんとか吸ってくれて楽になりました!
    たくさんアドバイスありがとうございます!
    またなりかけたら試してみます!

• 7月19日