※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1ヶ月〜2.3ヶ月の赤ちゃんと外出の適切な頻度や、電車デビューのタイミングについて相談しています。暑い時期で体力も考慮し、外出のバランスを知りたいです。

いつもアドバイス頂き、有難う御座います!
生後1ヶ月半の娘がいます。この、1ヶ月〜2.3ヶ月の時はみなさまどの程度外出されてますか?今は近所の商店街をお散歩したりスーパーいったり程度です。予防接種をして、もう少し授乳の間隔が開いたら電車デビューもありかな?どの考えております。(ベビーザラス、トイザらスにいっておもちゃを見に行きたくて仕方ないです😻)
.
.
しかもこの時期とっても暑いので外出するのも気を使ってしまいます😓 体力のことも考えて家にいた方が良いのでしょうか?
.
.
みなさまの外出のご様子を少し教えてください!お願いします!

コメント

ゆちゃん

暑すぎるので あまり出かけません(笑)
土日に 旦那と車で出かけるくらい
ですかね〜🤔 あとは ちょこちょこ
旦那の用事についていったり
してますよ😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはりあまり出掛けないですよね😓
    車だとお出かけしやすいですね!!涼しいですし😻

    • 7月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    スーパー行くだけでも
    旦那に見てもらって 私だけ
    行ったりしてますよ😅
    涼しくなるまでに
    時間かかりますが…( ˊᵕˋ ;)(笑)

    • 7月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も家に誰もいなくてでも冷蔵庫も空っぽ…の時だけスーパー連れて行きます(笑)
    9月くらいまで暑いと思うのでこれからどんな風に外に出ようか迷ってしまいます…。外に出さないのも刺激がなくてかわいそうですし💦

    • 7月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですよね…( ˊᵕˋ ;)
    私は 児童館?とかで
    赤ちゃんクラスがある時に
    電気代節約で ちょっと
    出かけようかな〜と
    思ってます😆👌

    • 7月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    児童館!月齢2.3ヶ月でも楽しめますかね?羨ましいです! 私も自治体の施設とかもっと調べてみます!(笑) 家にばかりいても私達も飽きちゃいますしね😞確かに節約にもなります😍

    • 7月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なんか こども園や保育園でも
    開放園庭 みたいなこと
    してるみたいで、もしかしたら
    刺激になるかなぁとか思って!(笑)
    行くだけ行ってみて、つまらなければ
    その時かな?と 思ってます(笑)
    電気代 怖いですよね💦

    • 7月20日
haru.

だいぶ暑いので外出は控えてますが
出る時は暑さ対策してます!゜

あとはベランダで外気浴が
毎朝恒例になってます(*Ü*)ノ"☀

でも暑すぎるので
5分も出ないですw

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり控えてしまいますよね(^^;;
    外気浴だけでも良いって聞きますね!!!抱っこで出た事あるんですが、どうしても抱っこしてると暑さがこもってしまいます(笑)
    難しいですね(笑)

    • 7月20日