※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今ソフトバンクのiPhoneを使ってますがもうすぐ2年たつのでワイモバイル…

今ソフトバンクのiPhoneを使ってますが
もうすぐ2年たつので
ワイモバイルかUQモバイルにしようかなと
思ってます。
2016.7.28に契約してて本体代残金
残り2回払わないといけないですが
いつ解約したら違約金かからないですか??
いつも自動更新しててそのまま
ソフトバンク使ってたのでいまいち分かりません。

手続きはなにをすればいいですか??
今の番号とiPhoneはそのまま使いたいです。
詳しい方教えてください😭😭😭😭

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

7月に契約となってるのはiPhone6sを購入した日ということだと思うので、ソフトバンクの2年契約とはまた別の日だと思われます◎
解約金がかからない日を見るには、マイソフトバンク→契約確認を開くと写真のようなページが出ますので、更新期間と書いてある期間中なら解約金なしで他社に移動出来ます!

解約する前か、解約してから確か90日しかSIMの解除が出来ないので、それをすることと、MNPの予約番号を取ることですかね🤔
旦那がソフトバンク→ワイモバに変えたとき、予めソフトバンクショップでMNP予約番号を取っていったんですが、ワイモバの方で電話してくれたりしたので(むしろ取っていったことでちょっとややこしくなったので💦)、ワイモバかUQに決めたらそっちのショップに聞いてみてもいいかもしれません◎

• まま

まま

わぁー!!詳しくありがとうございます😭調べてみます💕

• 7月19日
  • まま

まま

この期間内にワイモバイルか
    UQに行って契約したら大丈夫ということですか??😭

• 7月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お返事来てたことに気付かず…!遅くなってしまいすみません(;_;)
    そうですね!✨その更新期間中なら解約金かかりませんよ◎
    分からないことはソフトバンクのMNPコールセンターに電話するといつに解約するといいとか教えてくれます(*^^*)

• 7月20日
ユッキ

iPhoneのバッテリーは弱くはなってませんか?もしそのまま使うのであれば今アップルでアップルケア入ってればバッテリー交換無料だったはずなのでそれを行ってから変えた方が良いかなーと個人的には思いました‼︎

• まま

まま

ユッキさん情報ありがとうございます💕
    バッテリー交換無料なんですね!

• 7月19日