※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅり
家族・旦那

いつもはだいぶ、お酒強い旦那なので、酔っても歩いては帰ってきてた人…

いつもはだいぶ、お酒強い旦那なので、酔っても歩いては帰ってきてた人が、今日18時半くらいから飲み始め、22時半頃には他の飲み仲間に抱えられてふらふらで帰宅してきました。普段そんなことが1度もないので、かなり不安になってしまいました。
今は寝息かいて爆睡中ですが、普段ないことだから、アル中⁉︎なんて、一人焦ってしまい…💦💦
飲んだ量はよくわからないんですが、爆睡に入る前に本人に聞いたら結構飲んだ。と…
朝から体調不良など、無かったんですが、いつもと変わってたといえば、午前中にインフルエンザの予防接種をしていました。
注射してるから、飲んで、体調不良に…なってしまったのかなぁ…と、私が今日予防接種を勧めたので、自分も罪悪感でいっぱいで…(ー ー;)注射してるから、今日は飲まない方がいいと言ってあげたらよかったかなぁ😥反省です。
やはり注射+飲酒が良く無かったのでしょうか…?😲

コメント

02

基本予防接種した日の飲酒はNGだと思います💦
会社で集団でやったときに、やっぱり我慢できずに飲んだ人が、普段より酔いやすい、と言って、珍しく翌日まで辛そうでした。
意識があるなら大丈夫かとは思いますが、とりあえずお酒抜けるまでこまめに様子を見て、起きたらたくさん水分を取ってもらってください。
アル中もですし、二日酔いも、とりあえず水分補給をして、濃度を薄めて体内から出すことです!

• みしゅり

みしゅり

ですよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )私の考えが甘すぎました〜…お酒今日は我慢して、と言うべきでした。うっかり…༘(⁎˃艸˂⁎)
    ってうっかりで、アル中とかなってしまったら本当に取り返しつかないですよね…😰😰反省。。
    ありがとうございます。時々様子見ながら、起きたら、水分しっかりとらすようにします😓

• 11月29日
ゆう1003

看護師として言いますが、予防接種のあとに接種した方には、お酒はできれば飲まないでくださいと伝えてます。

なぜかというと、インフルエンザのウイルスを体内に入れてるのと一緒なので、そんな状況でアルコールが入るとどうなるか…
予防接種を軽んじてる方が結構多いので、厳しいですが、NGですよ。

• みしゅり

みしゅり

そうですよね、去年もそういや、言われたと思います…とゆうか、よく考えてみたらインフルエンザウィルスを入れてるのに、飲酒していいはずないのに…うっかりすぎました(ー ー;)大事に至らなくて良かった…
    朝には元どおりでした。
    返信ありがとうございました😄

• 11月29日