※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。エルゴアダプトクールエアの抱っこ紐が上手く装着できず、吐いてしまうし、太ももが赤くなって痛そうです。2本目の抱っこ紐も欲しいです。オススメがあれば教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます。エルゴアダプトクールエアの抱っこ紐を購入したんですが、どうも上手く装着できません。ベビーウエストベルト?を抱っこ紐に装着して抱っこすると、吐いちゃいます。あと、太ももの内側が赤くなって痛そうです。どうしたらいいんでしょうか。あと、家で抱っこするときとか用に2本目の抱っこ紐が欲しいんですが、オススメがあれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウエストベルトは赤ちゃんの落下防止のやつですかね?赤ちゃん側がキツいのかもしれませんね💦
太ももが赤いのは付け方が全体的に緩いかキツいかかもしれません。
私は公式サイトで装着方法の動画見て、それ通りに着けたら赤いのマシになり、自分も抱っこが楽になりました!

• さっこ

さっこ

ウエストベルトは赤ちゃんがキツいのかなーって思います。何回しても、結構な割合で吐かれるので…。動画みてみます!

• 7月19日
まるちゃん

私も生後1ヶ月はうまく装着できませんでした😭うちの娘は小さめに生まれたからかもしれません。

結局、私の装着の仕方が悪かったからか、安定してきたのは最近です。

youtubeにアップされていた動画をみながら、練習して、赤ちゃんがある程度慣れてからお散歩にいきました🙌

吐いちゃうと心配ですよね。
私も今だに苦しくないか、息ちゃんとできてる⁉️ってソワソワしちゃいます😭

• さっこ

さっこ

難しいですよね!うちも小さめなので、そのせいかな?とも思うんですが。吐いてしまうと心配ですね!でも、高かったので、出来れば使いこなしたいんですが(笑)動画見てみます!

• 7月19日
sam

吐いちゃうのは、縦抱きになって
ゲップと一緒に出ちゃうのではないのでしょうか?
私の子も、装置時に、ゲップが出ちゃって吐いたことあります!

太ももに跡がつくのは、肩ベルトの締めが緩くて、抱っこする位置が下がっているのではないのでしょうか?

• さっこ

さっこ

結構な割合で吐かれるんですよね。肩ベルト、調整してみます!

• 7月19日
haru.

うちはリルベビー使ってます!゜

腰の部分がコルセットみたいになってるので
腰がかなり楽です!゜

ベビーのお股の部分が
2段階でサイズ変えられます!゜

赤ちゃんのサイズの問題で
高さが足りないのと
太ももが赤くなるから
タオルで高さ調整してあげてって
買う時に教えてもらいました(*´ω`*)