※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ吉
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩み、産後クライシスか不安。里帰り中で旦那と別居、義両親と同居。帰りたくない気持ち。

こんばんは。いつもお世話になってます。ただの愚痴になってしまいますが申し訳ありません。11/5に男の子を出産し、現在里帰り中で実家にお世話になっており、旦那とは別々で暮らしています。先日ラインで息子の写真を送ったのですが(息子が自分でほっぺを引っ掻いてしまった傷も一緒に写っていました)、それを見て気に食わなかったのか「あの傷なに?」と返信が来たので、「自分で引っ掻いてしまったみたい、爪はすぐ切った」と返したところ、「ちゃんと面倒みろよ」と来ました。本人はおそらく悪気もなく打ったのでしょうが、こっちだって必死に育児してんだよ!と、とても腹が立ってしまいました。
この他にも、こっちに戻ってきたら俺は別の部屋で寝る、夜泣きに巻き込まれたくないだの、子どもだけじゃなくて俺の世話もあるから大変だねだの、まだ生まれたばかりなのに、俺の子どもだから将来は絶対に偏差値の高い大学に行くだろう(旦那も含め、旦那の親族は高学歴)だの、冗談で言っているのかわかりませんが最近では旦那と話すたびにイライラしています。これは産後クライシスなのでしょうか…もうすぐ自宅に戻らなければならないと思うとこれからやっていけるのか不安で涙が出ます。とにかく帰りたくないとばかり思ってしまいます。ちなみに自宅は旦那の実家で義両親と同居です。長々と失礼しました。

コメント

お母さん´`*

それは、イライラしますね(笑)
夢と希望と願望だけ語ってろばか
って伝えてあげます私なら
子供は、2人で育てるんだよ逃げんなってね
しかも同居なんて(´・c_・`)
帰りたくないですね_| ̄|○

• ウサ吉

ウサ吉

コメントありがとうございます。
    まったくですよね、あんたの子どもでもあるけどその前に私の子どもでもあるんだよってかんじです。
    理想論だけ語るのは立派でうんざりしてしまいます…帰って何か変わってくれると良いのですが…_ノ乙(、ン、)_

• 11月29日
ウィスパー

産後クライシスでなくてもイライラしますよ、そんなLINEが来たら!!!
文だと本気か冗談か分からないので会えないのであれば私なら電話で本気で言ってんの?と聞いてしまうと思います。
うちなんて子ども2人とも最初は顔傷だらけでしたよ!ミトンしても取れてしまって引っ掻きますし。爪は切っても薄いのですぐ顔に傷付きますよね。お世話しないから分からないんでしょうね(>_<)
父親なのに夜協力しない?夜泣きが嫌ならなぜ子ども産ませた?お前の世話もあるから大変ってどういうこと?
育児はする気ないのに俺の子どもって、、、
読んでいて私までめちゃくちゃイラつきました(笑)
ウサ吉さんや赤ちゃんのこと、育児のことなんで真剣に考えられないの?何様?もう、疑問ばかりです。私がなんか言ってやりたい!!!笑

今の私なら取り敢えず子どもが大きくなったら離婚しようと思うと思います。即離婚したら金銭面で大変だと思うので。

しかも義両親と同居だと、義家族は旦那様の味方になりそうで、、、自宅に戻ってからのウサ吉さんが心配でなりません、、、

• ウサ吉

ウサ吉

コメントありがとうございます。共感、ご心配いただき恐縮です(;_;)
    冗談で言っていたとしても度が過ぎているというか…。もはや旦那と話したくないところまできてしまっているので、向こうから連絡が来ない限り電話はしないようにしています…出産後こちらに滞在している間はとても可愛がっているように見えたのですが離れてからの連絡であのように言われて興ざめです。私も俺の世話〜発言にはビックリして、私はあんたの世話をするつもりはない、自分のことくらい自分でやってとは言いました(笑)戻ってからも、何かあったらすぐ息子と実家に帰る準備だけはしておこうと思います…!

• 11月29日