※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

トキソプラズマが陽性反応で、病院にすぐ行くよう言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。治療方法や状況について教えてください。

妊娠3ヶ月になりました妊婦です。
この前の検査でトキソプラズマが陽性反応と出ました。
できるだけすぐ病院にきてほしいと言われました。
すごく不安で悲しくなってしまいました…

同じくトキソプラズマが陽性だったかたお話きかせて下さい。
薬等で治るのでしょうか?
もおダメなのでしょうか?

コメント

ぱんまん

私も同じように言われて何週間か検査続けたのですが,昔にトキソプラズマ菌にかかったことある人でも陽性が出ることがあるみたいで。何週間か検査して量なのが増えてなければ,今回の妊娠してからかかったわけじゃないので安心していいと言われていて,結果大丈夫でしたよ(´∇`)

  • ぱんまん

    ぱんまん

    トキソプラズマは薬でおさえるとかじゃなく,妊娠中にトキソプラズマになってしまった場合赤ちゃんに影響が出る場合があるというものみたいですよ。なのでもし今回の妊娠中にトキソプラズマになってしまったとしたら,もおなにも影響が出ないことを祈るしかないと思います😣💦

    • 7月19日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます。
    そうなんですね!早めに再検査にいってみようと思いますㅜㅁㅜ
    赤ちゃんに影響なければいいな…

    • 7月19日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    子供の頃とかに猫や鳥系を飼っていたりするとトキソプラズマかかったことある人が多いみたいですよ🤔✨
    私はそんな経験なくていつかかったんだろうって疑問に思ってますが,先生の大丈夫そうだよって言葉を信じて気にしないようにしてます!
    もお過ぎてしまったことは仕方ないですし!
    必ず影響あるってわけでもないですし!
    産まれてきた子を精一杯愛情注いで育てればいいことです😊
    前向きにいきましょう♡

    • 7月19日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    はじめての妊娠で不安でしたがぱんまんさんの言葉で安心しました!

    明日病院に行くので不安がらず検査受けてきます!
    ありがとうございます( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    • 7月20日
にゃんこ

私も一人目妊娠初期にトキソプラズマの陽性になり、大学病院に転院になり、出産するまでずっと薬を処方されました。
様々な検査をして妊娠中の可能性があるとのことで、出産まで本当に心配でしたが、とても元気な赤ちゃんを産みましたよ✨
担当の先生は、薬を飲んでいた方で赤ちゃんに感染した人はまだみたことがないと言っていましたよ(^^)
不安だと思いますが、もし陽性だとしても、早めに分かって薬を飲むことができるので、赤ちゃん信じて頑張ってください(^^)

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます!

    薬飲んだりするんですね👀
    不安がらず明日病院に行ってきます!
    ありがとうございました😹

    • 7月20日
まっちん

私も検査で引っかかりました😨
2回目の検査でも引っかかって
現在薬を飲んでます!!!
産まれるまで飲みます😨
はじめは不安で不安で気がどうにかなっちゃいそうでしたけど、
考えたってこれ以上どうしようもできないって開き直ってトキソプラズマの事は
あまり考えないようにしてます😂

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます!

    今日検査受けましたが先生はそんなに気にしなくても大丈夫だよって言ってくださったのでちょっと安心しました(笑)
    それよりも風疹の抗体がないから気をつけてねって言われたのが気にしちゃいました😅

    薬って結構高いとききました…

    • 7月21日
  • まっちん

    まっちん

    ネットで調べるとすごい怖くなっちゃいますよね😨
    私もそうでした😨
    転院になるかな?とかまた高い検査しないといけないのかな?とか思いましたが。。今から産まれるまで薬飲みましょうね〜で終わりました😂
    たしかにネットで調べると
    保険がきかない場合がほとんどって書いてあってビクビクしましたが
    なんと!!!保険がきいたのです😭🙏
    3週間服用で1880円でした!
    先生、ありがとう!!!って感じです😂
    ただ、薬局になく取り寄せでした😅
    その時に産まれるまで飲むのでって伝えたら薬局に置いてくれるようになりました!!

    • 7月21日
  • まっちん

    まっちん

    風疹の抗体もないんですか😨
    それは怖い!!!!!
    なるべくマスクして人混み避けたほうがいいですね😭

    • 7月21日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね!
    保険きいてよかったですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    自分のことだとまぁ大丈夫かですましちゃうけど赤ちゃんのことだといろいろ不安になっちゃいます…

    風疹の予防注射受けたはずなのに、ないって言われてショックです😢
    とりあえず小さい子には近づかないようにします!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!😉

    • 7月21日