※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
サプリ・健康

福山市内で、ヒルドイド軟膏を大容量で処方してくれる皮膚科をご存知な…

福山市内で、ヒルドイド軟膏を大容量で処方してくれる皮膚科をご存知ないですか?

産後ずっと体の痒みと乾燥に悩んでて、掻いてしまうので慢性的に傷や黒い痣みたいになっています。
市販の保湿剤などはしみて痛いので、ヒルドイド軟膏が欲しいのですが😭
子供を連れて行かないといけないので、頻繁には通院しなくてよいところがあれば…と思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知かとは思いますが
以前症状がないのにヒルドイドを美容目的として貰いに行く人がいて問題になっていました。
そのせいで本当に欲しい人が貰えない状況になってます。
ヒルドイドが欲しいと病院に行っても違う薬を出されるかもしれません💧

どうしてもお辛いのでしたら子供を連れて行ってでも皮膚科に行かれたほうがよろしいかと思います😭
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• はじめて

はじめて

そうですよね💦
    たびたび、子供を連れて行くのは出来ないので、出来るだけ空いていて待ち時間の少ない医院をさがそうかと思います😭

• 7月20日
あっこちゃん

岩崎皮膚科に子どもの湿疹で受診したら、ヒルドイドを3本処方してくれました。
子どもの保湿に使ってます。保険使っても、地味に高かったです…

• はじめて

はじめて

やはり、チューブで2-3本になりますよね😥高いんですね💦知りませんでした💦💦

• 7月20日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

チューブでなくてボトルタイプでした。
    うちでは3本でもけっこう保ちます。
    3本で2400円でした。

• 7月20日
  • はじめて

はじめて

液体のヒルドイドですか??3本で2400円、結構かかっちゃうんですね😭ありがとうございます!

• 7月20日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

ほぼ液体です。出しやすいし、塗りやすいです。

• 7月20日
  • はじめて

はじめて

完全な液体と、軟膏しか知りませんでした!ありがとうございます!

• 7月20日

私も欲しいけど、なかなか処方してもらえないので 小児科で子ども用にもらって一緒に使ってます(´・_・`)💦

• はじめて

はじめて

そうですよね💦ヒルドイドくださいってゆうのも、嫌な顔されそう。。と思ったりしてます。
    ちなみに、お子さん用にもらうときは、何て言ってもらってますか??

• 7月20日

それ多分痒疹ですね!
わたしは医療センターの皮膚科に通ってますが、ステロイド20本くらい出してもらってますよ!
3ヶ月に一回通ってます

退会ユーザー

その状態だとヒルドイドじゃ絶対に効きませんよ

• 7月20日
  • はじめて

はじめて

脇から胸にかけてとか痒いので、授乳しているためステロイドは使わないと決めてるんです。。なので、乾燥による痒みだけでも治したいとおもって😭
    効かないですかね😭一度皮膚科に行った方がいいですね。。

• 7月20日
ちーたそ

ステロイドは、多少なら赤ちゃんの口に入っても大丈夫なように作られているそうです。
大量に食べるとかはたしかに問題ですが…

どうしてもお辛いなら、ステロイド出してもらって短期間で治すことを考えてもいいかな、と思います💦
早く治りますように。

• はじめて

はじめて

そうなんですね!
    そう言われてみれば、たしかに体内でもステロイドは作られてますもんね😲
    ありがとございます!安心しました♡

• 7月21日