※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

クーラーをあまり使わずに暑さを感じているが、体が熱く、お腹が温かい。冷やしたお茶を飲んでいるが、子宮が冷えているのか気になる。冷え性でお腹が冷たかったが、気になる。

温活についてです!
この暑さでも、クーラー殆ど使用していないので、体は熱くお腹も触ると温かいです。なので冷蔵庫で普通に冷やしたお茶などを飲んでいるのですが、やはり子宮は冷えてしまっているのでしょうか?
冷え性で冬はいくら温めても温かいもの飲んでもお腹が冷たかったので気にしてたのですが。。。

コメント

☻

熱中症だけ気をつけてください⚡️💦

• みーみ

みーみ

今日は38度なのでさすがに3時頃からつけました笑
    体調悪くならない程度に頑張ります😆ありがとうございます😊

• 7月19日
しゅうmai

冷たい飲み物は体温が温かくても中から冷やしてしまうと思います😂
なるべく常温飲んだ方がいいっていいますけど、この時期は冷たい飲み物飲みたくなりますよね🤣

• みーみ

みーみ

やはりそうですよねー😭😣良くないと思いつつ、暑すぎて飲んでしまいます。。。
    明日から移植周期になるのでクーラーつけて暑さのストレス無くして、温かいものにシフトチェンジします!!ありがとうございます😊

• 7月19日
みかん

冷え性の原因は分かってるんですかね?
内臓が冷えてるのか、血流が悪くての冷え性なのか、とかで対策違ったと思うんですが😊

この暑さクーラー付けずにいれるのはすごいですね😲✨

• みーみ

みーみ

冷え性の原因。。どうやったらわかりますか?!😱私は代謝が悪くリンパもつまりがちなので血流ですかね?でもお腹冷たいなら内臓ですよね?

ただのケチです笑😂保冷剤大量に使って体冷やして我慢してました笑
    でも明日から移植周期になるのでクーラーつけて温かいもの飲んだほうがいいかなとも思ってます😭暑さのストレスで活性酸素多発するのも怖いですしね😱

• 7月19日
  • みかん

みかん

私も結構冷え性だったんで、色々やりましたが、代謝が悪くてリンパも詰まる、お腹も冷たいなら、全体的にやってく方がいいかと👍
    調べる方法あったと思うんですがすいません忘れました😭💦

私はリンパマッサージと食事でだいぶ改善しました🙆
    それから体調も良くて、妊娠にも繋がったと思ってます😌

• 7月19日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    今定期的にリンパマッサージとよもぎ蒸しと鍼灸に行ってるので内側からの改善期待してるのですが、やはり冷たいものは怖いし温かいもの飲もうと思います😊✨

• 7月19日
  • みかん

みかん

朝起きての白湯は絶対いいと思います😊
    内臓にしみ渡る感じが温かいし、便秘も治るし、代謝も良くなりますよ👍

リンパマッサージも難しく考えず、体の老廃物を流す為なので、暇があればするといいです😊
    手の温かさで身体の冷えも無くなっていきますし🙆
    キンキンに冷えたものは控えめで、常温からぬるめが1番いいかと😌

• 7月19日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊試してみますね😆✨

• 7月19日