※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

マタニティブルーで辛い症状が出ています。2週間で治ると聞いたが、どうしたらいいかわからない。過呼吸も心配。

前からちょこちょこ出てきてはいたのですが、今日あまりにもひどくて、もうどうにもできなくなりました。
マタニティブルーで、涙は止まらない、体はだるい、ごほんはあんまり食べれない、ちょっと吐き気。
ネットでみたら2週間ほどで治るらしいのですが、誰にどうやってたすけてもらえばいいのかわからないんです。
過呼吸になりそうで、怖いです。

コメント

ミン

大丈夫ですか?💦
私もマタニティブルーなのか何なのか情緒不安定になって旦那が帰ってくる時間帯から5時間ほど憂鬱になり別室に避けて泣いてました。過呼吸になるかもって思うと怖いですよね。そんな時はゆっくりゆっくり深呼吸してください。息が少しだけ落ち着きます。
私は引っ越しで他県に来て、知り合いも友達も居ないので旦那が支えてくれています。その時は隣に来て落ち着くまで抱きしめてくれていました。
助けて、って旦那様にサイン出せませんか?心配です。

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!やっと少し落ち着いてきました。まだ少し虚ろですが、さっきよりどん底ではないので少しマシです。ご心配いただいてありがとうございます!
    旦那にSOSを出せれば気持ちは楽になるのですが、私が泣いててもどうしたらいいかわからないので見てるだけになります。なので旦那には頼れないんです。

• 7月19日
  • ミン

ミン

少し落ち着いたようで良かったです😊
    でも波があると思うので、話せる余力のある内に旦那様にこうなってしまった時はこうしてほしい、って伝えておいたらいいかもですね〜。何も言ってもらえなくても抱きしめてもらえるだけでも大分違いますよ💡

• 7月19日
まめ大福

思い切り泣きましょう。お気持ちわかります。
わたしも泣くキャラではなかったですが、とにかく妊娠後期〜出産後まで涙ばかり出てました。最初はこんなメソメソしている自分、誰にも見せたくないって思って我慢してましたけどら旦那の前で泣けるようになったら少し楽になりました。
大丈夫ですよ。そう言われても、大丈夫って思えないかも知れないですが、みんなが通る道で、少し経てば本当に落ち着けます(^^)

• みゅん

みゅん

ありがとうございます😊
    泣きまくったらすこし落ち着いてきました。まだ虚ろですが、時間が経つのを待ちたいと思います。

• 7月19日
あい

私も全く同じです。
上に書いておられる方がおられますが過呼吸は深呼吸を深くするのが一番です。楽な体勢でゆっくり深呼吸しましょう。
私は過呼吸が元々あるので後期のこの時期暑くても息苦しくなるし、マタニティブルーでも過呼吸なることあるし、しんどいですよね。
でも過呼吸で死ぬことはないです。
横になって深呼吸して落ち着くのを待ちましょう。

あとやっぱり旦那様にサイン出せたら気分的に楽になります。

一人じゃないです😊

• みゅん

みゅん

ありがとうございます😊すこし楽になってきて落ち着きました。
    皆さまの旦那様が頼り甲斐のある旦那様で羨ましいです。
    どうしたらいいかわからなくて見ているだけの旦那なので、頼りたいけど頼れません。

• 7月19日
  • あい

あい

楽になったなら良かったです。
    うちの旦那も最初はそうでしたよ。どうしたらいいかわからないからオロオロしてました。私は過呼吸は病院にかかっているので病院に一緒についてきてもらったりして大分変わりました。
    私も最初は頼りにならんと思っていました(笑)
    でもみゅんさんの
    旦那様はどうしてあげたらいいのかわからないだけで側にいてくれるならすごく心配してくれていると思います。
    私は再婚なんですが前の旦那は放置で、仕事にいきました😅

• 7月19日
ちゆころりん

私も今マタニティブルーです😢
旦那と出かけても冷たい態度ばっかとってしまいには、つかれたまで旦那に言われてそこから大号泣してしまいました😢
なかなかわかってもらえるのって難しいですよね😢
でも大号泣してスッキリするようになったので大号泣もありかもしれませんね😊
あまり無理しないようほどほどに頑張りましようね💪🏻

• みゅん

みゅん

ありがとうございます😊
    男の人はなかなか察することが出来ないと聞いたので、旦那さんには期待をしなくなりました。
    大号泣のほうがまだスッキリするかもしれないですね😓
    その時のメンタルがどん底すぎてビックリしますけど笑笑

• 7月19日