※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

大人の胃腸炎って、病院行ったら薬出ますか?子どもの胃腸炎が移ったかも…

大人の胃腸炎って、病院行ったら薬出ますか?

子どもの胃腸炎が移ったかもしれません(´nωn`)

また子ども達に移さないためにも病院行こうか悩んでますが、胃腸炎って薬とかの治療法あるのかな?と思いまして…
とにかく吐いた方がいいということで、薬とかも特になければ行っても意味無いかなと悩んでます😅
小さい子2人抱えて病院行くのは大変で(・_・;)

ちなみに小さいお子さんいて胃腸炎になられた方、ご主人に仕事休んでもらったりしましたか?

コメント

みどり

胃腸薬なっても、整腸剤(ビオフェルミンやミヤBMとか)だけですよ!
熱出てたらカロナールでるくらいです。

• ちっち

ちっち

整腸剤で症状が和らいだり早く治ったりするんですかね?(・_・;)

• 7月19日
  • みどり

みどり

治ってから、腸の調子戻るお手伝いって感じじゃないですかね?
    整腸剤だけなら、ドラッグストアで買えるので、受診するより短時間で済みますね。

• 7月19日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!
    とりあえず今日旦那に買ってきて貰おうと思います!

回答ありがとうございました!

• 7月19日
緋樺俐

薬貰えましたよ☺️その時は、旦那に早めに帰宅してもらったり日中は片道3時間ぐらいかけて旦那の両親に来てもらい子供の面倒を診てもらいました☺️

• ちっち

ちっち

薬で症状和らぎましたか?
    治りが早かったとか…

体調崩してる時はやっぱりお子さん見て貰えると助かりますよね!
    1歳半と5ヶ月なので、体調悪いとキツくて…
    トイレにもなかなかこもれないし😅

• 7月19日
  • 緋樺俐

緋樺俐

子供が7ヶ月頃に胃腸風邪が移ってしまい体がキツくて動けなかったです😅その時吐き気と下痢の両方だったのもありヤバかったです😣
    薬を飲んだら楽になりましたよ☺️

• 7月19日
  • ちっち

ちっち

わたしもまだ症状出始めたばかりなのですが、嘔吐とお腹もごろごろして軽く下痢もあり、起き上がれない状態でツラいです😢

幸い移した張本人もまだ本調子じゃないのか、横になってる時間が多くて助かってますが…

薬で楽になるならいいですね(*^^*)
    今日は時間的にももうあれなので、明日旦那が仕事休んでくれたら早速病院行ってこようと思います(´nωn`)

• 7月19日
♡♡♡ 🌹

薬も貰えますし
酷ければ点滴もしてくれます🙂

• ちっち

ちっち

そうなんですね(><)
    まだ症状出始めたばかりで、病院もそろそろ閉まり始めてきた頃なので、明日旦那が休めたら病院行ってみようと思います!(><)

• 7月19日
ゆあか(*´ー`*)

整腸剤くらいですかねー。

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    整腸剤ならドラッグストアでも買えると聞いたので、とりあえず旦那に買ってきてもらおうと思います!

• 7月19日