※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
妊娠・出産

9週目で出血あり、胎児は問題なし。出血跡で流産止め処方。仕事休んでいるが、薬服用中は安静が良いか相談。 先生からの指示なし。

今日で9週目に入りました。

昨日茶色い出血があったので、診察してもらったのですが胎児は問題なく成長しており、下りてきている様子もありませんでした。

昨日の出血以来、出血はないのですが診察した際に
先生が「奥のほうに出血した形跡が残っているので、流産止めの薬(ダクチル)を処方しておきます」と言われました。

先生いはく、その出血が拡大すると流産の恐れがあるようで薬を処方してもらいました。


同じように、流産止め(ダクチル)を処方された方、服用している間は安静にしていましたか?(>_<)
仕事をしているのですが、2週間前から悪阻がひどく仕事は休んでいます。
このまま休んでいたほうがいいのでしょうか?

先生には、何も言われていません(;゜∇゜)

コメント

 苺

休んだ方がいいですよ。安定期入ってからでも、仕事出来るから❗