※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、欲しいものがあるのに夫から許可が出ないときはどうします…

専業主婦で、欲しいものがあるのに夫から許可が出ないときはどうしますか?
家計からへそくりを貯めて勝手に買うのは良くないですか?
別に化粧品や服がほしいわけではないんです。家電や、育児の便利グッズなどです。

コメント

家電、育児の便利グッズなら許可が出るまでプレゼンします笑
欲しい理由、買ったらどうなるか(これだけ時間が短縮される、こんなものが作れる等)伝えて、それでも許可出なかったら諦めますね💦😱
どうしても必要なものだったら夫も許可くれると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼン下手なのか、なかなか許可おりません😥
    夫から見て無駄な買い物でも私からしたら切実だったりするので難しいです😂

• 7月19日
あまり

自分の貯金でさっくり買っちゃうか、
家計をやりくりして買うことを宣言してからの方がいいと思います!
勝手にやりくりして買われると、
何で俺に相談したんだよってちょっと不快に思われちゃいませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、旦那を立てつつやりくりをうまくするのがだいじですね😂

• 7月19日
リエ

例えば、離乳食の調理グッズが欲しいなら離乳食作成を手伝って貰って大変さを味わって貰います。その上で、必要性を説明して説き伏せます。
または、それを買えないなら代替え案(それを買えないために、◯◯に時間がかかるので△△は手抜きします、みたいな)提案です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども関連はすぐ買ってくれるのですが問題は台所関連ですね…。
    値段も高いし。私が弁の立つ方ではないので、いつも却下されます。
    強気で行きます!

• 7月19日
  • リエ

リエ

台所関連も同じですよ。
    買いたいものを必要とするような調理とかさせて、「ね、あれあると便利だよね」て。

• 7月19日
うさまろ⋈*

見るだけって言って売り場に連れて行っていかに便利か、必要かを説明します🙂一緒に見に行くともっといいのが見つかるかもしれないですし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい却下されるんですよね…。いらんやろと。働いてない事に負い目があって対等に話せてないです

• 7月19日
YAMA.

え、家電とか育児用品なのに許可が出ないとか旦那さん厳しいですね💦家電はまあ物によっては値段もあるでしょうが…
うちは、子供にかけるお金はダメっては言われていません。これが必要だから明日買い物行ってくるね!と報告はしてます😊せめて育児用品は許して欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うちも子ども関連はすぐ買ってくれるのですが、おもちゃや服はよくても抱っこひもとかはよくわからないメーカーの不便な安いやつしかダメだったり。育児に対する価値観の違いですかね😥

• 7月19日