※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

過換気症候群についての症状や経験を教えてください。友達の過呼吸との違いがわからず不安です。

過換気症候群になったことがある方教えて欲しいです!
妊娠して7ヶ月頃から突然の呼吸が辛くなりパニックになることが増えました💦だいたいは、お風呂上がりや寝る前だったのが今は日中も💦💦調べたら過換気なのではないかと思って…友達が過呼吸になりやすい子だったのですがその子との過呼吸とはちょっと違うのでこれは過換気じゃないのかな?とよくわからないです😱過換気症候群の方はどんな時になるとかどんな症状でしたか??

コメント

耳が急に聞こえにくくなったり、ドキっとしたり、体がかたまる感じがするとき、過換気なります😅
パニック障害です😱💦

• m

m

コメントありがとうございます!
    パニック障害の症状はそうゆう感じなんですね😢突然息苦しく感じて旦那に大丈夫?何欲しい?と質問されればされるほど呼吸が辛くなって座っていられなくなります💦頭が圧迫される感じで、手先や足先がパンパンになってきてしまいます😭こうゆうこともありますか?ちゃんさんは妊娠前からですか?

• 7月19日

退会ユーザー

妊娠前からです😢
    手先、足先が感覚にぶくなるのはパニック症状の1つです💦

心療内科で妊娠中でものめる薬あるので相談してみてください🙇‍♀️💓

• 7月19日
  • m

m

そうなんですね😢気持ち的には明るくても…体の不調には勝てませんね😫

相談してみようと思います😭

• 7月19日

退会ユーザー

ほんとに辛いですよね💦
    もし、あっパニックになりそう!と思ったら深呼吸だけはしないでくださいね!

誰かが近くにいてたら話をしていると呼吸は整いやすいのでまだお話できそうならしてみてください。
    ご自愛くださいね🙇‍♀️💓

• 7月19日
  • m

m

え!そうなんですね😱やばい始まると思ったら深呼吸してました💦やめます!

話をしていたほうがいいんですね😖‼️苦しくて話さないようにしてたので…ほんとに間違いだらけ💦
    丁寧にありがとうございます😭😭
    ちゃんさんもご自愛ください😖💓

• 7月19日