※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・最近、夜不眠で朝なかなか起きられない…昨日、主人から「朝、7…

今日のイチオシは、旦那さんとのやりとりからのつぶやきを紹介します。

・・・・・

最近、夜不眠で朝なかなか起きられない…

昨日、主人から「朝、7時くらいに起きなよ。たまには」
と嫌味ったらしく言われ(いや、凄い申し訳ないとは思っているんですが…) 悔しいので6時半くらいに頑張って起きたのに。
そういう時に限って、言った本人起きてこないという…

くそぅっ!!!!(ジャック・バウアー風)

頑張って起きられた自分を褒めてあげよっ( ¨̮ )

・・・・・

みなさんは、最近「悔しい!」と感じたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

くま

私も朝早く起きなよ~と言われます😥
あとは昼寝してるから太るんだ!とか
寝つきが悪いときは昼寝が悪いんだ、とか…

たしかに、たしかにそうかもしれないけど
妊婦言い訳にするのもよくないけど、、
眠いときは眠いんだー!!
息子の昼寝時間くらい休ませてー!!

旦那は布団入って3秒で寝れるのび太くん。
夢も見ず爆睡できて羨ましいし悔しいです😳

はりねずみ

わたしも毎日起きれません😭
きょうは起きれたけど、
毎日は無理です😭
しかたないですよね!
がんばりましょう!

たも

下の子が5時前後に起きるので私も早く起きるようになりました(笑)

たまに二度寝してしまうとしばらく起きられませんが(笑)

零

男の人って出来てないことを人に言う時は偉そうに言うから腹立つよね

  • さかさかさ

    さかさかさ

    本当に、、腹立ちます、

    • 7月26日
  • zzz

    zzz

    全くもって同感です( ´;o;`)

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    めちゃくちゃ同感です🎵

    • 7月26日
  • ホワイトぷーた

    ホワイトぷーた

    ほんとそれです😡😡😡😡

    • 7月26日
  • しおり

    しおり

    自分もできてないのに偉そうに言うからカチンときますね

    • 6月1日
いおりママ

朝早起きして作っているお弁当に対して、お弁当代ちょっともらわないとなーって言ったら、それならコンビニで買うと言われた。
そんなに価値のないお弁当だと思われているんだと思い、今日のお弁当を最後に二度と作らないと決めた。

  • そらまめ

    そらまめ

    お小遣い内で自腹切って買ってもらいましょう😞

    • 7月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    妊娠中の方に言うなんて…ますますひどい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )私だったらガチギレですね。お弁当作らない、ナイスです👍🏻

    • 7月26日
  • ぱるる

    ぱるる

    酷い…私が言われたらムカつくし凹むしイライラして泣きそう。そして二度と作らないと私も決める。
    外で買う方がよっぽど高くつくのに人の苦労も知らず感謝のない言い方ですね。もしかしたら奥様の言い方に腹立ててそういう返しをする場合もありますが(うちのあるあるです)ちょっとした事でも嫌な思いをしたり傷つく言い方だと感じたらお互い溜めずに伝え合った方が今後のために良いと思います。
    無理されませんように。

    • 7月26日
  • zzz

    zzz

    そんな旦那さんにはしばらくはコンビニでお昼を済ませてもらいましょう(*´ω`*)
    きっと1週間もすれば「コンビニ飯飽きた…」って根を上げますよ。

    • 7月26日
  • めんま

    めんま


    二度と作りたくなくなりますね!💢

    でも私がいおりママさんと同じ事したら口の上手いウチの旦那に言い負かされて結局作らざるを得ない状況になると思う;
    「ご飯(お弁当)も作りたくないと思う人と結婚生活する意味あるの?もしそう思ってるなら離婚した方がお互い良いんじゃないの?」
    って言われそうだわ…。

    その後どうなったのか是非後日談をお聞きしたいです!

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    つくって貰ってるだけ感謝なのに酷いですね。うちも、この間まで作ってたけど、(旦那の管理が悪いだけなのに)傷んでるだの変な匂いがしただの文句を言われて、今はおにぎりだけになりました。

    • 7月26日
  • まる

    まる

    うざすぎる、、

    • 4月15日
こしあん

もし子どもや妊娠中なら、じゃあ同じ生活してみろ!って言います笑

ゆうこ

ええ!
そんなこと言われたら殴っちゃう!
うちも言いたそうだけど

でも、夜寝られないから仕方ないと呪文のようにゆってます。
胎動MAXのときに触らせてこれで夜おきるんだよーもー
って。
でも産まれたら昼も夜も寝られんから練習させてくれとるのかねー

って更にこれから寝られないアピールもばんばんしてます(笑)

仕事はある程度待ってくれるけど、妊娠や子供の成長は待ってくれないから。
私が合わせるしかないんだよなー
って更に追い討ち(笑)

旦那はそれ以来なにも言わなくなりました(笑)

3児

私は子供と一緒に夜寝てしまうこと。
悔しい!!ってなります。
これじゃ掛け持ちバイトできないじゃんって悔しくなります。

繫ちゃんママ

私なら「黙れ!」ていいそうです😅

育児してると眠り浅いですよね…無理ろたまには深い眠りに付かせろって思いますねそれ言われると!!!

  • ユトママ

    ユトママ

    わかります。自分は子供が泣いてもてこでも起きないのに❗笑

    • 7月26日
  • 繫ちゃんママ

    繫ちゃんママ

    そーそー😅
    ウチのとこは諦めてます、起きてるときに用事する度「オチビ頼んだよ」て預けて御飯作ったり色々してます(笑)

    • 7月26日
かなや

起きましたー今日は起きましたよーーーー!明日も、頑張るっす!!っていって、旦那を叩き起こせば良かったのに。

明日から寝かせてくれるよ。

まーな

お弁当作って大食いの旦那の朝昼代浮かせたい。
今朝6時前に起きたのに添い乳してしまって寝ちゃった。
塩多めのおむすびしてあげようと思ったのに、、

昨日は久しぶりに旦那が寝坊して夜帰ってから「朝寝坊した時は起こして。」って地味に朝は起きてって言われました。

  • 象印

    象印

    寝坊したときの言い訳に、起こしてくれない妻が悪いっぽいこと言わないでほしいですね寝坊する方が悪い!😑

    • 7月26日
  • まーな

    まーな

    しかも、その前夜日曜の海の日焼けで段々背中か痒くて寝れなくてお風呂あがりに私の化粧水塗ってそれでも痒いからって3回くらいシャワーと化粧水繰り返しさせられて化粧水落としてしまうなら無意味やん。
    思いながらしぶしぶやってあげました。

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    私も同じこと言われました。子供の6時のミルクを飲ませてその際に起こしたが起きず、2時間後に目覚ましをかけて私も二度寝したら、そのアラームで一緒に起きて、やべっ❗ってなって。
    夫「なんで起こしてくれなかったの?」
    私「6時に起こしたじゃん❗二度寝したの自分でしょ❗」
    夫「なんでよりによってこんな時間に起こすんだよ❗」って。

    いつも7時くらいに起きてるけど、早くいくっていってたし、子供も起きたから起こしてあげただけなのに文句言われて。

    そもそも社会人なんだから自分で起きろ~❗甘えるな❗って思ってちょっとムカつきました。

    • 7月26日
  • まーな

    まーな

    腹立ちますね。
    わざわざ早く起こしてくれたのにそれで二度寝して逆ギレとか!

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    ですよね。腹立ったから、聞いてないふりしました。笑

    • 7月26日
  • まーな

    まーな

    本気の喧嘩したら
    聞いてんのか?!
    って詰められますけどww

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    わかります。でも私にその癖正論言われると黙って、「眠い。そうやって俺の睡眠時間削る」って言われて、無限ループ。

    • 7月26日
  • まーな

    まーな

    発言子供ですよね( ー́∀ー̀ )

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    ほんとに子供。うちは可愛いチビ息子と憎たらしいデカ息子(旦那)がいます。笑

    • 7月26日
  • まーな

    まーな

    そこはみんな同じですよねww

    • 7月26日
  • めんま

    めんま


    いやいや学生じゃないんだから人に責任押し付けないで自分で起きろよ。って感じですねー。
    まーなさんだって旦那をあえて寝坊させようだなんて思ってないし、もし遅刻しそうだとわかっていれば起こしてる訳ですよね。
    だから旦那を起こせなかったのには理由があると察して欲しいもんですよね。
    男は自分のミスを人のせいにする。

    • 7月26日
みなとちゃん

うちは9カ月の子どもが20時寝んねからの朝5時起床のため必然的に起こされるという。。。おかげで朝活できて10時までには掃除して夕食作って1日の家事終了(笑) 私は夜は21時までには布団に入って寝てます。。。(笑)

kaa

私も言われた事あります。
夜中何度も起きて授乳してるのに何時まで寝てるんだ!とか お腹すいた!と起こされた事あります。 それでイライラして今では早めに作ってます。食べ始めるの遅いので冷えたものを食べてます。

  • めんま

    めんま


    酷い旦那だ;
    育児を理解せず、子供みたいに「ご飯ご飯ご飯まだか」とせがむだなんて大人なんだから自分でなんとかしろー!と言いたくなりますね。りーさん頑張っていますね😭

    • 7月26日
のん

私は逆に夕飯を食べると秒速で寝ちゃうので、つまんない、とか、もう寝んの?さすがに早すぎじゃない?とかグチグチ言われます。妊婦がどれだけ大変か、普通の体とは違うこと。ネットのでもいいのでそういうの書いてるものを旦那様に見せてあげてはどうですか?男の人って結局は理解しずらいんですよね。仕方ないと思いますが(;_;)

るぅ

私も起きれません!
5時に授乳しながら洗濯機回すけど授乳終わったら寝てしまいます。
洗濯物に菌が…とか思うけど眠気には勝てません。

そして旦那の朝ごはんなんか産後作ったことないです!
休日くらいたまには俺の朝ごはん作れよとか言われるけど知りません。
眠いもんは眠い!
むーりー(°▽°)

ma

私も言われますー!妊婦で体が思うように動かないのに!こういう時くらい朝ごはん自分で用意すれば?って思います😩

ちゃちゃ

私も「早く起きなよ」って言われます!
毎日朝6時前に起きて仕事に行く旦那からしたら、8時まで寝られる私が羨ましいのかもしれないけど…
私は妊娠してから、夜寝付きにくい&途中で何度も起きてしまって、全然眠れてないんだよ!!!って感じです。

さえ

こっちが何かしら指摘したら
逆ギレするのに
自分は何も気にせずこちらに
ズバズバ言いたい事言えていいよなー

  • qoo0830

    qoo0830

    すっごくわかります😑
    こっちはやんわりと気を悪くせんように言い方考えて言ってやってんのに、奴らストレートに言ってきますよね😑
    お互いが思いやることが大事ってことわかんないんですかねー😤

    • 7月26日
  • めんま

    めんま

    超が付くほどわかるーー!!
    ウチの旦那も私にはズバズバ言ってくるのに私が何か言うと不機嫌になったり、それとこれは違うとか言って屁理屈言ってくるので「はぁ?」って感じです!!

    • 7月26日
春

夜中の子守変わってくれるなら毎朝ちゃんと起きるよーーー♡朝ごはんもお弁当もきっちりします‼️その代わり寝かしつけから夜泣きまで全てお任せします♡笑

ゆり

大丈夫!子供が学校に行き始めると嫌でも6時半頃には起きます(笑)今だけしか寝れないので寝ましょう!

あっちゃん

逆に「もっと寝てればいいじゃん」と言われます…

ただ、物理的に寝れない…

家事は手伝わない、子供は何度も起きて泣く、ご飯を出来たてで用意しないと不機嫌、仕事行く前も帰ってきた時も起きていないと怒る…
どのタイミングで寝るんだよ💢寝れるなら寝てるわ!!と思います…😩

はち🐝

私はずっと寝てる事を秘密にしてます笑
絶対嫌味たらしく言われそうなので笑
外で仕事してる主人にも申しわけなくて言えませんし😥

はなぽー

うちは頑張って6時におきてお弁当5品はいれているけど、味気ないとかバリエーションへったとか、冷食いれたら怠けてるとか主婦失格とか言われます😭💦💦
一生懸命お弁当つくったのに、昼ラーメン食べたくなって弁当残してきたからお前食え。もったいないから捨てるなよ?と言われたときはさすがに泣きました(笑)

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    これひどい!5品も入れるなんて大変なことなのに…
    うちも冷食頼りますが、何がいけないんでしょうね?
    だったら全部自分で作ればいいのに。そんなこと言ったら冷食ばっかり使いそうですけど。
    そんなこと言う旦那さんあり得ない…作りたくなくなりますよね。私が同じ立場だったらもう作りません。
    一言残してごめんねや作ってくれてありがとうくらい言ってくれるだけで違うのに…

    • 7月26日
  • momo

    momo

    そんなんされたらもうお弁当作らないです。

    お昼の時間なくてお弁当そのまま持って帰ってきたことが私の旦那もありましたがそのまま食べてくれました。

    一人暮らししたことないのでしょうか?やってくれるのが当たり前になっていそうな・・・

    じゃあもう作らないからあなたのお小遣いからご飯代も出してね、お小遣い上げないよ?って言ってやりたいですね(><)

    • 7月26日
  • なもれ

    なもれ

    私ならブチギレしてもう弁当なんか二度と作りません💢
    奥さんが朝早く起きてせっかく作ってくれたのに、お弁当食べずに他のもの食べるなんてありえません!
    他のもの食べたいならあらかじめ言っとけよ!!
    残してきたならお前が夕食にしろって感じです。

    出産までは旦那が残業の日は普通の弁当と残業用お弁当(おにぎりとおかず2品)作ってましたが、残業用は忙してく食べる暇がない事が何度かありました。
    でも「作ってくれたのにごめん、忙しくて食べる時間なかった」と言って、帰宅後に夕食として食べてくれました。
    この対応が正しいと思います…

    • 7月26日
ともこふ

私も言われます💦
旦那がシフト制なので、不規則で、夜も遅くまで起きて待ってんのに…簡単に言ってきます。
朝から一人で二人の見て、お風呂も一人で交互に二人入れて、家事して、当たり前夜中の授乳に起きてってしてるのに。
お前横で、ガーガー寝てんだろーが!!
早番やけ7時に起きるだけで、遅番だと昼前まで寝てますよね?
朝ごはんや洗濯ぐらい手伝えや!ってなります\(^o^)/くっそ

ひよこ

私は旦那が帰ってくるまで待って一緒にご飯たべて、旦那が寝た後片付けをして寝ます。朝は5時半に起きます。
旦那は仕事がハードなので、朝6時半に起きて家に帰ってくるのは23時です。
私も仕事をしていますが、旦那はストレスを溜めやすく爆発したら本当に取り返しのつかないような事をするタイプなので、
少しでも旦那にストレスが無いよう、心がけています。テレビでもしていましたが、仕事へ行く時に嫁が寝ている、帰ってきた時も寝ている…これは凄くストレスになるみたいですよ。
その分私にストレスがかかりますが( ;∀;)www

deleted user

男の人って案外言った事を忘れる人が多いな~と思います!私は、1回だけトイレの電気を消し忘れて、次の日旦那に「あーもったいね!ちゃんと消せよ!」って言われましたが、いやいやあんたは、しょっちゅう電気はつけっぱなし、ドライヤー後の線はぬかない、ガス線毎回止めない!!!めっちゃあるやん!って思っていますが、人に対しては偉そう!めっちゃむかつきますね!

  • かのかのママ

    かのかのママ


    分かりますー!!!!!
    男の人は自分の事棚に上げるのが得意ですよね😩

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感ありがとうございます😃💛かのかのママさんの御主人もそんな感じですか?🤔

    • 7月26日
  • かのかのママ

    かのかのママ


    そうですそうです!!
    でもあたしは、絶対に黙ってられない性格なので、主人がいつもできてない事実を責めまくります( ̄ー ̄)
    マスカットさんは、言わないですか??

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ拗ねるので、言わないです😂💦AB型なので、めちゃくちゃ気分屋で、しょっちゅうイライラしていますよ!!!

    • 7月26日
  • momo

    momo

    また同じこと言う〜とか言われますが
    言われる前にやらないから
    こっちが言うしかないんじゃ!
    って思います(`Δ´)

    • 7月26日
  • なもれ

    なもれ

    めっちゃわかります🤣
    自分の出来ていないこと、平気で指摘してきますよね!!
    旦那に何度も何度も言ってます、「私に指摘する前に自分はどうなのか、きちんと自分の行動をかえりみてから言って」と。

    • 7月26日
郁美♡

旦那に言われて悔しかった事…
一人目出来る前に
「病院行かないと子ども出来ないの?」と言われた事(゜Д゜;)
一生忘れられません。

男の人って無神経ですね!!
全国の女性を敵に回したよ!って言い返したかったです。

私も…朝弱いです。
旦那が町内会の若者として頑張っていて毎朝 6:30ラジオ体操にベビーカー2台を押して負けじと参加してま

なん

妊娠?子どものせい?
そんなの関係ねえ、結局は気合だ
みたいな事を言う旦那なので諦めてます(笑)
気の持ちようでしょって風邪ひいて熱出そうが胃腸炎で吐こうが、やる気がないからだと。
じゃあしょっちゅう37度で熱出たーって布団に入るあなたは余程気合が足りないんですねって鼻で笑ってます(笑)
愚痴ですみません

  • momo

    momo

    男ってやわですよね(笑)

    自分の時だけ甘やかして人には
    そういうこと言うのかって感じです😡

    • 7月26日
hal

我が家は、娘が、夜泣きや寝言の時に、旦那に、起こされます(^_^;)
とっても、眠い時は、寝たふりしてますが…自ら、見ようとせずに、私が起きるまで、起こされた時は、ブチ切れしてます(笑)
おむつ交換くらい出来るでしょ?とか、抱っこしてあげればいいでしょ?とか(笑)
普段、娘の遊びくらいで、ほとんど、人任せなので。

あいす

自分が起きている時間、ご主人にも一緒に起きててもらうのはどうでしょう?子供の授乳やら夜泣きやらで寝れなかったりするのに、朝起きられないからと嫌みを言われる筋合いはありません。1週間でも続ければご主人も朝起きられなくなるはず。私もよく眠たい、疲れたという夫に腹が立ちます。夜から朝まで寝てる(起きるのも仕事行く直前)ならまだマシじゃない!?と思ってしまいます💧

yua

私も毎日起きれません😭
予定がある日は起きますが…
夜何回か授乳して覚醒してしまって寝付けなくなってしまったり。
娘は7時くらいにも起きますが、その時は添い乳したりしてます😭
もう朝起きた時は起きてリビング行って遊んであげた方がいいって分かってはいるんですけど、お昼寝もほとんどしないので昼は休めずなかなか😭
頑張りましょう

ありな

思いやりがないですね。。
自分だけやってる事に対して妙に抵抗感出して来ますよね(笑)男って。

俺も起きてるんだからお前も起きろ?
俺が働いてるんだから早起きぐらいしろ?的な。

逆にそんな時、いつもありがとう。朝ごはんもお弁当もいつもありがとう。そんな風に言ってくれる旦那様だったら、もっといい奥さんになってあげられるのに😝

コウ

夫は夜、ご飯を食べずにおかずだけ食べて、ダイエットしてますが、体重減って体型あまり変わってません。
夫に、『お腹すごい出てるで、まだお腹に子供おるんちゃうん、妊娠8ヶ月ぐらい?笑笑』とか言われ続けて、悔しいので頑張ってダイエットしてます。
1度伸びたお腹の皮と、胃袋を小さくするのに必死です😵
そのくせ、自分だって妊娠8ヶ月並にお腹出てるのに納得いかん😡

  • momo

    momo

    一生懸命産んだ対価なんだ!
    って旦那さんに言っていいと思います!

    • 7月26日
ゆずママ

私は今まで言われたことありません!
朝ごはんは作ったことありませんし、産後で子供が何回も起きて授乳してるの知ってるし、朝起きれないのは仕方ないって感じです!

ミー

私は朝、旦那の為に絶対に起きません‼️
なんで大人の為に起きるのか全くわかりません。
こっちは授乳や夜泣きで何度も起きて、熟睡なんて無縁状態です。
子供が寝てるときはこっちもゆっくり寝たいし、寝る権利があります。
そして、女性は家事に子守りに旦那よりも大変なんです‼️
朝ごはんやお弁当くらい自分でやればいいんです‼️
私ならそんな事言う旦那には一切何もしないです。

さくら

うちは独り暮らしが長かった旦那のせいか、毎日お弁当を作ってもらえるだけありがたいよ☺️と言ってくれます。
残り物でも何でも入れていいよ👌って言ってくれるんですが、たまにサボりたくなります。そんな時は、全然いいよと言ってくれます。
お弁当を作ってもらえるようになってから、コンビニ弁当何て美味しくなくてたべれないよって言われるので、できる限り頑張って作ってます☺️
朝はお弁当に息子の保育園準備に朝食に戦争ですが、いつも感謝の言葉を旦那が言ってくれると自然に頑張れます☺️

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    我が家も同じです😊独り暮らししてるときもお弁当毎日作ってたからこそ、こちらの大変さやお弁当作ってもらえるありがたさがわかってるみたいで、どんなにしょぼいお弁当でも、帰ってくると「ごちそうさまでした」「ありがとう」って言ってくれます。晩御飯のときは「これ、お弁当用に取り分けた?」なんて聞いてくれるし、サボりたいときも同じように全然いいよって。
    そうやって言ってくれるとこちらも頑張って起きられますし、お弁当も作れますよね😊✨
    私はいま働いていないので、働きながらそれをこなしてるさくらさん本当にすごいです✨✨

    • 7月26日
  • とん

    とん

    いいご主人ですね🎵

    女の人ってある意味単純だから(男の方が単純ですが笑)、さくらさんのご主人みたいに言葉で感謝を伝えてくれれば疲れてたって眠くたって頑張ろうとするんですよね✨
    本気で、何も言われたりされたりしてない旦那に、旦那の朝ごはんとか弁当なんて知ったこっちゃねーよ(*`Д´)ノ!!!って言う奥さんほぼいないと思うんですよ

    売り言葉に買い言葉で、奥さんを飯炊き係りみたいに扱うから奥さんだってムカつくんですよね

    素敵なご主人すぎて思わず長々コメントさせて頂きました💦😣

    • 7月26日
  • めんま

    めんま

    なんて素敵な旦那さん!

    労いの言葉を掛けてくれるかくれないかで世の奥さん達のモチベーションが変わりますよね!
    美味しかったよ、って言われるともっと美味しいの作ってあげたい、って思いますもんね😃

    • 7月26日
  • ユトママ

    ユトママ

    全国の旦那さんが、皆さくらさんのとこみたいなご主人なら、幸せなのに❗

    • 7月26日
なお

私も同じこと言われました!!
三時間おきの授乳変われ‼と思いました!
朝の起床時間以外の事でも言われますが変われるものなら私と旦那の生活交換したいものです。

めんま

妊娠中の睡魔も「眠り悪阻」って立派な悪阻の一つなのにね😠

世の旦那達は妊婦の事もっと勉強して来い。
学校の授業でもっと重要な項目としてやってほしい!!生き物お腹で育ててるんだから!

  • momo

    momo

    半日とか余裕で寝てる時ありました(><)

    • 7月26日
あっこ

子ども生まれる前に話し合いましたー。
もともと朝が弱く夜中の授乳もあるなら絶対起きれないと思い、朝ごはんは夜の内に準備し旦那の誕生日だけ置き手紙www
お弁当はお昼に休めないときもあるらしく産前から作ってないので特に変化無しでした。

おかげさまでグチグチいうことはありませんが酔っぱらって上司を急に家に呼んだり泊めたりされると殺意がわきますね…(;´∀`)

結局旦那はちょうどご機嫌なときに帰って来て自己都合で可愛がるだけなんでどんだけ大変だったかなんてなーんも分かってないんですよね…😅💦

彩波

だったら、夜なかなか寝ない時の寝かし付けと夜中や朝方起きちゃった時、旦那さんにやってもらいましょう😄
おっぱいじゃなくて、ミルクにすればママじゃなくても出来るし😁

それなら7時だろうが、5時だろうが、起きたるど😳


うちは、元々朝はセルフでしたが(旦那が朝食べないので)、子供が産まれてから、大人は自分でやれることはやってもらいます😊だから勝手に起きて、勝手に仕事に行きます😂

S

私逆に旦那に思います。
毎日子供の面倒みながら起こして…休みの日昼前まで寝てるのに昼食後にまた寝てるし💦
おまえは赤子か〜って思ってます(笑)
子供の方が寝てませんからね(笑)

  • ユトママ

    ユトママ

    わかる~❗どんだけ寝るんだ❗って思います。
    昼くらいまで寝て、ご飯食べて、子供の離乳食終わるまでちょっと寝て、お散歩いって、帰ってきたら子供と一緒に昼寝して❗って感じです。でも常に眠い💤って言ってますよ。
    私が眠いとか辛いとかチョッとでも言うと、母親失格的な事を言ってキレる癖に。

    • 7月26日
みーすけ

旦那ってほんと自分勝手ですよね!
こっちは夜中何度も起きてゆっくり寝れなくて朝眠たいのに
明日何時に起こしてって言ってくるし
挙句の果てには何度起こしても起きない!
こっちはあんたのために早く起きてるのに…
何様のつもりやーーー!!!
睡眠時間返せ!てか、自分で起きろ!

ちゅら

まとまった睡眠がとれてないんだから、眠いのは仕方ないのにね😣

産後は、4時間連続で寝れたらラッキーかなってくらいです💤常に眠いですよね😣

たまには7~8時間寝てみたい😭

momo

起きれなくてお弁当作れなかったりしますが
コンビニで勝手に買ってたりしているようで
特に何か言われたりはしないです。

(現場仕事なので日によりますが
5時出勤とか日常茶飯事です)

普段やり残しややってくれないことが
多い旦那なのでお互い様って感じです(笑)

息子が生後6ヶ月になって夜泣きもなくなり
それに合わせて(笑)起きれなくなってきてる
今日この頃って感じですね( ´ω` )

子供の声だと起きれるのに旦那の声だと起きれない( ̄∇ ̄)

ナサリ

寝かしつけの時に寝落ちして起きられなくなる、もしくは寝落ちしないで頑張ると朝起きれないかのどちらかです😅
旦那には何も言われないけど申し訳ないしちゃんと起きれないのが悔しい😣1人目の時はこんな事なかったのに…😢
でも子供が泣くと何故か一発で飛び起きます(笑)

ばっかるこーん

そんな事言われたら
「たまには夜泣き全部みて家事全部してよ」
って嫌味ったらしく言っちゃいますね笑
早起きしないと困ることがなければ好きな時に起きていいと思います!

ぴょん

私は旦那のお弁当作るのに5時~5時半に起きます。
妊娠中もその時間でした。
でも本当にたまに起きれない時があります。
その時に旦那は怒らないし、寝てほしいのでと私を起こしません。
私は仕事をしていないので、せめて起きて弁当持たせて仕事を見送ってあげたいと思っています。
でも、もしたまに起きれない時にそんなこと言われたら、お弁当作る気なくなりますし、絶対文句言ってしまいます(笑)
多分お弁当次の日から梅干したっぷりの逆日の丸弁当にしてやります(笑)

ユトママ

私は、現在求職中&保活中です。保育園が決まらない➡就業開始日がわからない、就職が決まらない➡保育園が決まらない、の中、応募した企業にはことごとく落とされ続け、お迎えの時間等で条件を絞って選んでも、結局終業後保育園の呼び出し等でご迷惑をかけるかも、というとだいたい落とされます。中々うまく行かないものですね。
昨日も子供をつれての面接にこぎつけ行ってきましたが、正直毎日何件も電話したり家事をしながら保活と就活も結構疲れて、、、
「あ~疲れた❗」って言ったら、「しんぐるまざーの人も出来ることをなんでできないの?そのくらいで疲れてたらこの先働けないよ?」的なことを言われました。
別にシングルマザーの方がどうとかじゃないんですが、主人も母子家庭で育ったためか、何かにつけて「シングルマザーは全部一人でやってるんだから」と言われて比較されます。
確かに、一人で何もかもされている方から見たら、私なんかあまっちょろく見えるのかもしれませんが、シングルマザー=偉い 的な事を一々言われるのが悔しいです。
姑さんは凄くいい人で立派な人で、凄くよくしてくれて大好きなんですが、一々義母を引き合いに出され比べられると、義母を嫌いになりそうで怖いです。

シルバ

 妊娠中、吐き気がするとか眠いとか言うと出たよ妊娠あるあるwと😡

自分ちょっと車酔いしただけでこの世の終わりみたいになるくせに💢

なもれ

里帰り終わってから、ほぼ毎日お弁当作ってましたが、これまでの寝不足が祟って最近ほんと朝起きれなくなってしまいました。
なのでここのところ毎日主人が自分でご飯詰めてレトルトカレーなどを持って行っています。
そしたら、「会社の同僚に、嫁の躾がなってないな!って言われた」と言ってきました。
娘は体重の増えが悪いため、よく寝てくれるけど深夜もミルク作ってあげています。
一度寝てしまうと朝まで起きれない私なので、深夜1〜2時まで起きてミルクあげてから寝て、また朝6時半に起きるという生活を数ヶ月続けてました。
それぞれ家庭によって状況は違うのにそんなことを言ってきた会社の人にはもちろん、それをわざわざ私に伝えた旦那にも腹が立ちました。

  • ユトママ

    ユトママ

    会社の人も酷いですね。事情もわからないくせに。むしろいままで作ってあげてたことは誉められるべきでは?と思います。
    そしてそんな言葉をわざわざ伝える&なもれさんを庇ってあげない旦那さんもムカつきますね。
    逆の立場になってみてって思いますよね。

    • 7月26日
  • なもれ

    なもれ


    コメントありがとうございます。
    何も知らない人に批判されるのって本当に腹たちますよね(>_<)
    旦那も私が夜あまり寝てないことは知っているのに何故伝えたんだ…と、何度思い返してもムカついたので「私に伝える必要無いことなんでわざわざ伝えた?私に◯◯さんの話は今後一切するな。」と言ってやりました( ̄^ ̄)

    • 7月26日
みかん

わかります‼️
家事したりいろいろして疲れてるのに朝起きないとかって言われ。
でも、自分は仕事が休みの日に寝てて手伝わないじゃん⁉️って思います。
そして、子育ての方がいいじゃんって言います。そりゃ、子育て楽しいですが…。
じゃあ、休みなしでずーっと起きて家事して、子育てしてみろよって思います。

かりかり

私もですよー(笑)
毎日6:30に起きてます~とか口では言っても凄いマチマチで酷いときはお昼前まで寝てしまうことも。笑
それでも夜は夜で眠くなりますけどね(^^;

ナニコ

歳がいけば、朝日とともに目が覚めるようになりますから、ご安心ください。

ひよ子

たまには朝早く起きろって言われて頑張って起きてみたのに起きろっていった旦那さん起きててこないのは悔しすぎますよね。
今月大阪に旅行しに行ったんですが、次の日大阪から仙台に帰る時関西空港までバスか電車のどっちかでかえるって旦那が言ったので、何で帰るのって聞いたらバスがあるからバス亭まで歩くと言ったので歩く事にしました。
バス亭まで歩いてる途中道に行く迷ったから誰かに聞いたらって私言ったらそのまま無視されました。すごくムカついたしぃ、悔しいです

あき

ちょうど今、24を見ていたところです🥰笑
思わずコメントしちゃいました!!

ゆうちゃんはじめてのママリ🔰

こんにちはぁ まぁ適当にしておいた方が良いですよ。そんなもの程度と思って自分のペースに持っていくよう頑張りましょ。

敏美

余り、気にしないでください。慰めたいです。

はじめてのママリ🔰

逆で旦那は昼過ぎ遅くて16時に起きてくる、、
こっちは寝不足でも子供の世話があるから起きなきゃいけないのに、、少しも手伝ってくれない癖に毎日夜更かしして毎朝起こせってムカつく

くりぼー

旦那さんの仕事の関係で朝5時に起床しています。休みの日も『お腹が空いた〜』と同じくらいの時間に起こしてきます。平日は仕方ないとしても休日ぐらいはゆっくり寝させてほしい。
そして、ご飯食べたらすぐにまた布団に戻る姿を見ていらっとしますね。

さやか

大堀恵に相談してください。

さやか

小嶋陽菜ちゃんは、独身だけど相談してみてください。

さくらママ

私は毎日、主人と娘のお弁当を作っているのですがお米も冷まして詰めたのに、「今日はいらない」って急に言われた時が凄く悔しいやら悲しいやら…って感じです。

助言の声

がんばれ、ママック・ママウアー!

みー

妊婦さんって赤ちゃんが生まれてきた時に細切れ睡眠に対応出来るように身体が練習しているんです❥だから眠れなくなったり逆に昼夜関係無しに眠ったりするので自然の現象です❥お腹が空いたらご飯食べたり排出したりするのと同じことです(^o^)