※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
妊活

上の子が一歳半の場合、トイトレやオムツの使い方など、二人目を考える際のポイントについて教えてください。

二人目を希望しています。
上の子一歳半に今から教えておくと良い事ってありますか?🐥
例えば、トイトレしておいた方が荷物少なくて済むとか、逆にオムツの方が楽とか…その他にも教えて頂きたいです‼

よろしくお願いします🙇

コメント

jupiter

寝るときもある程度で一人で寝入ってくれたりしたら楽だと思ってたので今練習させてます
結構ミルク渡して隣にいたら寝てくれるようになりました
トイレもそうだとおもいますが、なるべく色々教えてあげることもその子自身の成長につながるかと思って躾してます

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

10ヶ月から寝るのが上手なんてすごいですね✨
    うちは寝る時に私のお腹を枕にしたり、寝たふりを起こしてきます。

今の方法で寝てくれるようになったコツや、キッカケなどありましたか?

• 11月28日
  • jupiter

jupiter

我儘は許さないでしたね(ーー;)
    初めては妊娠中で母乳あげつづけるつもりでしたが体が限界きてやめるように言われてもおチビがやめれなくて…
    色々なほうほうでねさそうとしましたがもうダメだってなって、ある程度でしつこいと相手しないようにしました
    相手しすぎるとねませんし
    その代わりミルクをたくさん飲んで寝ていますし、

• 11月29日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

メリハリは大事ですもんね😊
    私は相手しすぎたのかもしれません💦
    そう言われると、あんまり相手してない時の方が寝てくれてる‼

コツが掴めそうな自信が湧いてきました!
    ありがとうございます🙇

• 11月29日
ちょぱ

あんまり考えた事なかったですが…
うちは上の子オムツで、トイトレまだしてませんー 保育園で他の子の真似して座って拭いて水を流す…という動作はしますが。
外出かける時にトイレ!って言われないのでそーゆー意味ではオムツで楽です。
でも産まれてくる時にとれていればそれはそれで経済的に楽かなぁ…と。子供によっては産まれてきた時に赤ちゃん返りしてトイトレ初めからやり直し…って子もいますしね💦

スプーンとフォークの使い方をマスターしていた方が楽ですね!
下の子が泣いてる時に上の子ボロボロこぼしたり未だに手でグシャグシャにしたりするのはイラっとするので笑

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

回答ありがとうございます。

食事の事、本当そうですよね!
    まだ1人なのにボロボロ落とされるから付きっきり!いらっとします笑
    なんとしてもマスターさせたい!🙋
    なにか方法ありますかね❔🐥

トイトレやり直しはきついです😭
    オムツもsizeアップすると高いし、悩む~😞🌀

• 11月29日