※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

2学年差で2人目を考えているママさんが、妊活の時期に入り悩んでいます。旦那は2学年差希望だが、自身は育児の負担や上の子との時間を考えて悩んでいるようです。授かれるかは分からず、気楽に考えている様子です。

2017年の代に生まれた0歳のお子様を持つママさんは、2人目を2学年差で希望ならもう妊活の時期が始まりましたよね…!😳
自分自身もそうだし、周りにも断トツで2学年差の兄弟がいる友達が多かったので、やっぱり2学年差で計画してる家庭が多いのかなあ…と思いますが、皆さんは何学年差で希望ですか?

うちは、旦那が2学年差希望なのでそうすると来年の7月頃までには妊娠しないとだよな〜と、もう妊娠してもいい時期が来たので最近いろいろ考え中ですが…
私も2学年差が良いかなとは思いつつ、自分がまだ上の子を抱えながらの妊婦生活や2人育児をこなす自信がないのと、息子にまだしばらくはパパママを独り占めさせてあげたい…という思いがあるので渋っています😅

2月が自分の誕生日なのですが、旦那にはせめてそこを超えてからでお願いします!と言ってあります🙏🏻💦(笑)そうすると猶予が5ヶ月程しかないし、必ず授かれるかどうかはもちろん分からないのですが、すぐに授かればラッキーだし、もしそこで授からなければそれはそれで3学年差か4学年差で計画し直そう✨と気楽に考えています😊

コメント

お豆姉妹の母

2学年差で考えてます👶
授かり物だし、いつできても良いように準備はしていますが、上の子がまだおっぱい、抱っこ大好き♡っていう状態で不安な部分もあるのが本音です。
でも、もし妊娠したときにはきっと我が家のタイミングだったから、赤ちゃん来てくれたんだな~♡と思って頑張るつもりです!!

• mumu

mumu

やっぱり2学年差希望の方多いですよね😳そうですよね、うちも完母だし成長がのんびりな子でまだまだしばらく手がかかりそうなので、この状態で今妊娠出産ってなんだか考えられなくて💦
    でもたしかにそうですね!いざ妊娠したら、来るべくして来てくれたんだな❤️ってなんとかこなせちゃいそうです💪🏻✨

• 7月20日
ゆこゆこ

私も2学年か4学年差が希望ですが2学年ならもう妊活とか考えられない!というのとやはりまだ息子をしっかり可愛がりたいしイヤイヤ期真っ只中かもしれない時に2人目なんて不安だと思ってます💦3学年差は入学、卒業がかぶるので2学年差じゃないなら4学年差がいいなーと思ってますがなにせその頃には30代後半だし思った通りに授かれるか体力面も気になって😭
とりあえずまだ行動には移せません🙌💦笑

• mumu

mumu

返信書くところ間違えました💦ごめんなさい😣

• 7月20日
mumu

あ、私も同じです!3学年差だと将来受験や入学なんかが被ったときにいろんな面でサポートしきれないかもなあとか思いますよね💦
私の場合逆…って言ったらおかしいんですけど、まだ23歳なので次の子は4学年差がいいな✨なんてずっと思ってたのですが、旦那が2学年希望なのと、歳が近いのもいいなあと思ったりで…迷います😅
とりあえずまだ1年近く猶予はあるので、上の子のことも考えつつゆっくりでいいですかね!😂(笑)