※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

38w初妊婦で子宮口が少ししか開いていない状況。同じ経験の方、陣痛はいつ来ましたか?ジンクスや運動で試しているが、産まれる兆候がない。

陣痛待ちの38w初妊婦です。

今週の健診で、順調に頭は下がってるけど子宮口が少ししか開いてないとのことでした💦
同じように言われた方、それからどれくらいで陣痛きましたか?

散歩スクワットオロナミンCなど色々ジンクスなんかも試してますが産まれる気配がありません😭

コメント

🌈

私は子宮口1cmしか開いてないし赤ちゃんまだまだおりてきてないからまだかかるね〜と言われましたが12時間後には産んでました😂( 笑 )

階段上り下りは効果ありますよ✌🏻️💓

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
    12時間ってめちゃくちゃ早いですね😲!

階段昇降したいんですが、アパート住まいなもので共用の階段何往復もするわけにも行かず…
    踏み台昇降はしているのですが😭

• 7月19日
  • 🌈

🌈

踏み台でもやらないのとやるのじゃ違うと思います✌🏻️💞
    出産頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

• 7月19日
  • ヒビキ

ヒビキ

ありがとうございます!
    出産怖いですが、わが子に会うの楽しみです💕
    がんばります👍

• 7月19日
ママリ

まだまだだね〜頑張って歩いて!と言われた次の日に陣痛きました^^

• ヒビキ

ヒビキ

わたしも全く同じようなこと言われました😑
    「頑張って動いてね〜!会陰マッサージもやっといてね👍」と…

お腹は張るんですがなかなか上手くはいかないです😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

まだまだと言われたのが年末の話で、出来たら年内に出したかったので、健診帰ってから翌日まで乳頭マッサージをこれでもか!ってくらいしました^^;

• 7月19日
  • ヒビキ

ヒビキ

わたしも今週で補助券使い切ったので今週中に産めたらなと目論んでます😆
    乳頭マッサージは少しやってますが、もう少し念入りにやるようにしてみます!

• 7月19日
yumi

私は予定日前日に出産しました󾭖
臨月入ってから毎週検診のときに、順調に頭は下がっているけど、子宮口は全然開いていないねーと言われていました😅
ひたすらスクワットしたり歩いたりしてたら、予定日2日前に陣痛が来たのですが、病院に行ったら子宮口は1cmしか開いていないと言われました😓💦
それでも10時間後には産まれてきましたよ😊✨
おそらく陣痛は子宮口の開きより頭が下がってきてるかの方が大事なんじゃないかなと思います😌
暑いのでなかなか外を歩くのはしんどいですよね💦家の中でその場足踏み、オススメです😊🎵

• ヒビキ

ヒビキ

子宮口が開いてなくても陣痛は来るんですね!
    ちょっと希望が見えました😊

家の中ではスクワットと踏み台昇降もやってるのですが、足踏みも追加してみます👍

• 7月19日
ぴぃ

私は38週で赤ちゃん降りてきてないし、少ししか開いてないと言われ、39週でも降りてきてない、1.5センチしか開いてないと言われました。
が、その日の夜におしるしが大量に出て急遽入院。その時点で2.5センチで気付いたら陣痛が5〜6分でした。
そのまま陣痛室で耐えてたら、6時間で陣痛が1〜2分間の子宮口全開!いきみたくて仕方なかったです!
その後分娩室へ行って出産でした!

人によると思いますが、私は前駆陣痛に気付かずおしるしが来たので、あたま下がってないのに大丈夫なのかなぁ?って不安でした😓

• ヒビキ

ヒビキ

出産おめでとうございます🎉🎉🎉

子宮口の開き具合がゆっくりでも陣痛はくるみたいですね😲
    焦る気持ちもありますが、運動しつつ陣痛をまちます!

• 7月19日

1cmって言われてから 15時間後に
破水、そこから5時間後に出産しました☺️💓

とくに 何もしてませんでした!

• ヒビキ

ヒビキ

他の方からもコメントありましたが、子宮口の開きがゆっくりでも陣痛は来るときいて希望が持てました!

焦る気持ちもありますが、ゆっくり陣痛をまちます☺️

• 7月19日